605153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.20
XML
テーマ:競馬予想(61987)
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ユニコーンS」

恐らくココでの活躍馬は来年再来年のダート界を背負っていく存在になるはず。


ただ、その馬がどの馬かは全く分かりません。(涙)

例年、ココで上位人気になる馬はある程度の信頼度があるはずですが...

オッズを見るとかなり割れていますね...(悩)。

今年は人気に関わらず「勝った馬が強かった」のスタンスでも良いのかも知れません。

因みに、僕が気にしながら馬券にしなかった馬の好走率は相当なもの(凹)...
なので、一応発表しておきます。(笑)

その馬は④ラペルーズと⑧サンライズウルフの2頭。
前者はルメールさん...これがまた、僕が買ったら来てくれなくて、僕が逆らうとキッチリ圏内に来ちゃうんですよね。
後者は安定した末脚が魅力なんですが、1200mでデビューして、しかも、そこで勝利していることが気になって...。
そんなワケで④-⑧の組み合わせはかなりお得かも知れません...(汗)。

で、僕が「買いたい馬」に選んだのは...

◎⑥クリーンスレイト
1800mと東京1600mで勝利している点を重視しました。
今年は前が速くなりそうなメンバー構成なのでスタミナとスピードを兼備した(多分)このタイプが好走すると踏んでいます。

〇②スマッシャー
この馬は1200mでデビューするもそこでは惨敗。
その後、3か月半の休養を経て距離を1400mに延ばすと同時に鞍上が坂井騎手に替わってからは安定したレースぶり(2.2.1.0)。
坂井騎手がこの馬の「ツボ」を捉えているか、馬自身がどんどん成長しているのか。
1600m以上が未経験であることは若干気になりますが、これは関西馬ゆえの偶然。
近3走を見る限り距離延長は吉と出るはず...と踏んでいます。

◎は母父がエーピーインディー、〇は父父がエーピーインディー、東京ダートはエーピーインディーが身上の僕としてはこの2頭に行き着くのは必然的か..。
逆に言えば、買わずに来られたら一番「後悔」する2頭ということです。

馬券は②-⑥の馬連&ワイド。


「マーメイドS」

土曜日の阪神競馬場は「雨」により最終レース(芝)は「重」でした。
11Rのマイル戦、12Rの1200m戦、ともに時計を要していましたね。
天気予報を見る限り、日曜日の阪神競馬場は終日「晴れ」るみたいです。
果たしてどこまで乾くのか...が最大の焦点か。

土曜日の様な天気(馬場状態)なら迷わず⑮ミスニューヨーク
ただ、晴れるとなると土曜日より乾くことは確か...。
この馬は馬群を捌ける器用さには欠けるタイプなのに、外枠だと差し届かないというモドカシイ印象。
こうなると枠順からも...微妙。
僕が気にしながら馬券にしない馬なので要注意だと思います。(汗)
あと、⑧ソフトフルートと⑫アンドラステも要注意。
前者は阪神コースがどうか、後者は距離延長がどうか...で見送りました。(怖)
そして⑨イズジョーノキセキ
実質的にはこの馬が本命かな..と思うのですが、前日オッズで1番人気。
過去5年は1番人気が壊滅状態であるこのレース...
まぁ、このレースの性質上も人気馬同士の組み合わせもどうかと思うので...。

で、僕が「買いたい馬」に選んだのは...

◎④カセドラルベル
前走で復活の兆しが見えたハーツクライ産駒です。
久々に先行できた脚質復活と、阪神コースで2勝している点、そしてお気付きの通り、大好きな「和田竜騎手だから」が理由です。

〇⑬クラヴェル
とにかく、横山典騎手が乗り続けることが気になって...。
前走は⑧ソフトフルートに0.2差にも関わらず斤量差は3kgもらい。
軽量馬が活躍するマーメイドSにピッタリの存在かと。
ただ...僕と鞍上の相性が尋常じゃないほど悪いことは気になっていますが、じゃぁ、逆に相性が良い騎手は居るのか?と問いかけられれば答えはノー。
それなら拘りは捨てて1票投じてみよう。

馬券は④-⑬の馬連&ワイド。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.20 00:50:02


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.