604719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.16
XML
テーマ:競馬予想(61934)
カテゴリ:競馬
土曜日(8/14)は新潟千直「稲妻S」にチャレンジ。
てっきり人気薄だと思っていた本命ビアイは2番人気。
人気処の2頭に絞るか、いつも通り「総流し」にするかを悩んだ末「後者」を選択。
結果はビアイが2着で勝ち馬は1番人気でお決まりのトリガミ...。
なんともはや...しょんぼり

それでも「的中は的中」と気分を上げて日曜日(8/15)へ。上向き矢印

フタを開けたら9頭立てになった「小倉記念」。
川田騎手でハズレるなら納得と本命に指名したファルコニアは圏外へ。
「少頭数はディープインパクト産駒」で半信半疑のまま選んだスーパーフェザーが3着。
ハズレるなら「スーパーフェザーの凡走」だと思っていたんですが...しょんぼり
9頭立ての重賞で1着6番人気、2着5番人気、3着8番人気の決着。びっくり
だから競馬は面白い...。
とは言え、僕の予想能力ではモズナガレボシやヒュミドールは選べないよなぁ...ほえー

「関屋記念」は1頭の出走回避がありましたが17頭立て。
なかなかの好メンバーで楽しみなレースでした。
取り扱い方に悩んだ3歳牝馬ソングラインは3着で一応は正解。
ただ、本命に指名したクリスティが不発。
なんだか思っていたレース運びじゃなかったのが残念です。
でも、選んだのは僕ですから...自業自得です。しょんぼり
こちらは1着が4番人気ロータスランド、2着が6番人気カラテ。
両馬とも3連勝後の「前走で負けたこと」が要因で人気を落としていました。
ロータスランドは不慣れなコーナー4つの競馬場で時計の出る良馬場だったことが敗因。
カラテは中間に一頓挫あった上に時計の出る高速馬場でしかもG1だったことが敗因。
と、負けた理由がハッキリしていました。
今回は良馬場発表でも連日の雨の影響は多少なりとも残るであろうと考えれば...
両馬にとって条件が好転していることに気付いていれば...は「後の祭り」。涙ぽろり
まぁ、このレースはクリスティにかなり期待しちゃっていたので仕方ないですね。
やっぱり自業自得です。泣き笑い

そんなワケで、先週も2重賞ともハズレ...やっぱり「そもそもの問題」です。下向き矢印

さて、今週の重賞は...
「札幌記念」と「北九州記念」です。上向き矢印
「札幌記念」にはラヴズオンリーユーやソダシが出走予定。
「小倉記念」には僕が秋のG1で本命にしたいと思っているジャンダルムがスタンバイ。
ジャンダルムハート(手書き)
ココで好走すると本番でも人気になっちゃうかなぁ...
でも、ココでも頑張って欲しいよなぁ...
なんとも複雑な気持ちだなぁ...
だから競馬は面白い。うっしっし

とにかく、今週も凄く楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.16 09:00:07


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.