605495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.04
XML
テーマ:競馬予想(62008)
カテゴリ:競馬
 スプリンターズS

終わってみれば中山コースの基本中の基本である「前」と「内」でした。
昨年のことが頭に残っていたせいで、てっきり前が速くなると思い込んでしまっていたのが間違いでした。
モズスーパーフレアは思ったほど飛ばしませんでしたね。
それもこれも昨年は執拗に絡んで沈んだビアンフェが今年はおとなしかったから...ですね。
でも、よ~く考えたら昨年と同じ轍は踏みませんよね、そこをシッカリ考えておけば昨年とは違うレースになることは想像できたのかも知れません。
いやはや、勉強不足というか...やっぱり「そもそもの問題(予想センスの無さ)」です。
それにしても強かったですね、ピクシーナイト。
福永騎手いわく「来年はモノ凄い馬になるかも」とは聞いてはいましたが、ここで即通用しちゃうんですから、そのポテンシャルの高さは計りきれませんね。
来年が楽しみです。
前日(土)の競馬を見ていても内枠の馬が頑張っていた点も考慮して、展開(予想)さえ間違えなければ3強の中で一番の好枠だったピクシーナイトを推せたのかも知れません。
逆に、展開を読み違えた僕は3強ならダノンスマッシュが一番有力だと思っていました。
でも、結果はご承知の通り...鉄砲実績は充分でしたが今回は微妙に間隔が長すぎたのかも知れませんね。内が伸びる馬場状態も少なからず影響もあったでしょうね。
さて...僕が約6ケ月もの間、ずっと楽しみにしていた◎ジャンダルムは...(涙)。
最大の課題であったスタートは、ゲート練習を積んだ成果か、ブリンカーを外した効果か、はたまた両方か、その辺は定かじゃありませんがシッカリ出てくれました。
その瞬間、「やった~!勝てる!」と思って観ていたんですけどねぇ...勝負どころの直線では、いつもの「鬼脚」は不発のまま...(この馬自身はそれなりに伸びてはいたんですが前が止まらず...)11着...。
ブリンカーを外した影響なのか、叩き3戦目が仇となったのか、、その辺は定かじゃありませんが、僕が半年抱き続けた夢は見事に崩れ去りました...(沈)。
まぁ、こんなもんですよね(涙)...。
今回の正解は「3強を1列目と2列目に置いて三連系で総流しをかける」でした。
僕にはシヴァージは見出せませんでしたから「総流し」しか無理でした。
結局、今回も「欲」「夢」でハズレ...。
まっ、追い掛けている馬で「夢」を見るのも「競馬の醍醐味」の一つだと思うので、今回は「仕方が無い」と割り切ります。
ただ...、同じことを永遠に続けていては身も心(懐)も持ちません(笑)。
今年は年末の有馬記念でクロノジェネシスに懇親の「夢」を託すまでは、もう「夢馬券」は封印です。
それまでは「欲」を捨て、「夢」は見ず、「1頭ありき」の予想はせず、「福永騎手だけを追い掛けて」...あ、訂正、心の中にある「本当の正解◎」から馬券を購入(総流し?!)する練習をしていきます。
(練習って、いつが本番なんでしょう...笑。)


 ​​​凱​​​​​

昨日(日)は凱旋門賞も観戦しました。
クロノジェネシスでもダメなのかぁ...(悲)。

でも、勝ったのはスノーフォールでもアダイヤーでもありませんでしたからね。
凱旋門賞というレースは強いから勝てるってワケじゃないんでしょうね。(単勝万馬券でしたね)
また来年、日本馬のチャレンジは続けて欲しです。
とにかく、馬と関係者の方々が無事に帰って来てくれて、また日本競馬を盛り上げてくれることを願います。
お疲れさまでした。

さてさて、今週はG1の中休み(来週は秋華賞)ですね。

土曜日は2歳重賞サウジアラビアロイヤルカップ。
このレースは後々の有力馬になりうる馬が活躍するレースなのでシッカリ観ておきたいですね。
勿論、馬券も参加しますが、まだどの馬にもイメージが無いので予想は週末までお預けです。

日曜日は毎日王冠と京都大賞典のG2が2つ。
毎年楽しみにしている重賞です。(当たったことはありません)

 毎日王冠

安田記念の覇者ダノンキングリーと同3着馬シュネルマイスターがスタンバイ。

正解は「ダノンキングリー」かな...あとは1800mでシュネルマイスターが来るかどうかの問題...かな。
来ると思えば2頭軸で総流し、怪しいと思ったらダノンキングリーから総流し。
どちらにしても絞れない僕はトリガミは覚悟すべきレースかな。

 京都大賞典

こちらにはアリストテレスがスタンバイ。

今回は鞍上デムーロ騎手ですね。
このコンビは菊花賞前に2連勝を飾っているので心配は要らないでしょう。
ただ...「絶対」とは...(迷)。
でも、モズベッロやキセキ、ステイフーリッシュあたりもオッズとのバランスを考えると「信頼」とまでは...(悩)。
こちらは少し疑ってみても良いレースかもしれません。
でも、「欲」は捨てて、「夢」を見ず、「この馬ありき」の予想はヤメなきゃ(笑)。
アイアンバローズは「欲」「夢」なのか...この辺をジックリ考えてみます。

とにかく、今週も懲りずに楽しみたいと思います。ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.04 16:36:29


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.