604788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.21
XML
テーマ:競馬予想(61942)
カテゴリ:競馬
おはようございます。

今日はマイルCS(G1)ですね。
前号で投稿した通り、僕は本命◎⑫グランアレグリア、対抗○⑪カテドラルの2頭軸で夢をみます。
女々しい僕は、本来「2頭軸」はタブーなんですけどね...。
ただ、天皇賞(秋)の時みたいに「この3頭で仕方が無い」とまでは思えないんです。

③シュネルマイスター(56kg)は逆転候補No1に異論なし。
だけど、枠が内過ぎる気がするんですよね...(私見)。
で、よ~く考えると◎グランアレグリア(55kg)より斤量が1kg重くなるんですよね...。
まぁ、馬券圏内には来るだろうとは思ってますが、エフフォーリア(秋天)の時ほど「美味しい3歳馬」とは思えません。

④サリオスは堀先生が珍しく「勝負モード」にあることが不気味。
クロス鼻皮、ブリンカーの装着も功を奏する可能性大。
ただ、結局の処は3番人気...「激変」を期待するには人気し過ぎで妙味なし。

来週のG1ジャパンカップで「あの馬の単勝をシコタマ買う」ためには資金を温存しておきたい...。
ココで当てる自信が無いので出来るだけ資金を減らさないことを目標にしよう...。
僕の本心BOX(⑫③④)では配当的に面白くない上に自信も無い...。
今日は少額で楽しめる馬券を考えよう...。
で、穴馬探し。
で、展開を妄想し、外差しが利くコース状態を加味して、人気の無い○⑪カテドラルに辿り着いた次第です。

ただ、タブーを犯してまで2頭軸にするなら、③⑫から流すのが「正解」だったかなぁ...と、馬券を買った後になって後悔はしています。(笑)

◎グランアレグリアは「中2週」が心配だったワケですが、よ~く考えたら「中2週」だった安田記念でも2着に来てますよね。
それを「勝てなかった」と見るか、「2着に来てる」と見るかの問題。
藤沢和先生が最後のマイルCSということと、グランアレグリアも引退レースということから、「勝って欲しい」と思う気持ちが強いワケですが、馬券的には3着でもOK。
堀先生(④サリオス)の「前向きなコメント」も恐いですが、ルメール騎手の「勝つ自信有ります。」はそれ以上に「説得力」がありますからね。
そう考えるとグランアレグリアを本命にしたのは「正解」だと思っています。

問題は2頭目の軸に○カテドラルを選んだこと。
(問題というより「大問題」ですね。)
今回はスローに落とす先行タイプは少ないという見解。
4角手前から先行勢の攻防が始まると見て、キレなくても持続できる末脚を使える馬が狙い目かと。
恐らく、先行勢は◎グランアレグリアに丸呑みされる...はずと妄想。
「漁夫の利」を得られるのは後方から末脚を伸ばせるタイプ(私見)である⑪カテドラルだ...と。(汗)
カテドラルの戦績を眺めていると、初騎乗(乗り替り)から連続騎乗の2戦目に良績があります。
(不思議と連続騎乗3戦目は不発...飽きっぽいのかな?)
前走「見事な騎乗」で重賞制覇に導いた戸崎騎手が「連続騎乗の2戦目」というのも心強い限り。
少ない資金で「夢」をみるには丁度良い穴馬かと思って...いや、今は自分に言い聞かせています。(笑)

購入馬券(おさらい)

葉 ​マイルCS​ 王冠

・馬連⑪-⑫ ・三連複⑪⑫-①③④⑦⑬ ・三連単⑫→⑪⇔①③④⑦⑬

四つ葉 ​WIN5​ 四つ葉

東京10R⑧
阪神10R⑤
福島11R①
東京11R⑯
阪神11R⑫③④⑪

さぁ、少し散歩して、序でに「ナンバーズ4」と「みたらし団子」を買って15時までに帰って来よう。

夜は楽しみな野球ボール日本シリーズ第2戦もあるし、充実の日曜日。

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 11:59:12
[競馬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.