605261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.13
XML
テーマ:競馬予想(61994)
カテゴリ:競馬
​阪神11R 京都記念(G2)​

◎②マリアエレーナ(8着)
○⑥ユーバーレーベン(5着)
▲⑩レッドジェネシス(13着)
△⑦ダノンマジェスティ(10着)
△⑤サンレイポケット(3着)
△⑧ラーゴム(9着)
△⑨ジェラルディーナ(4着)

馬券「単勝②」「三連複②⑥-⑤⑦⑧⑨⑩(5点)」NG

1着⑪アフリカンゴールド(12番人気)
2着①タガノディアマンテ(8番人気)
馬連3万7千円超という大波乱に終わりましたね。(驚)びっくり
2頭ともがステイゴールドの血を持つということくらいしか僕には何も浮かびません...。
そっか...「ステイゴールド系の5頭BOX」という手があったか?!ひらめき
でも、無理ですね...そこには辿り着きません。しょんぼり

◎マリアエレーナは想定通りの位置で運んでくれたので納得です。
要するに「力負け」、ココでは足りなかったということですね。
僕が抱いていた「夢(G1)」は遠退いてしまいました...。
とりあえず「マーメイドS」(重賞初制覇)を目指して頑張って欲しいです。

本命◎の圏外は少し想定していましたが、○ユーバーレーベンの圏外は想定外でした。
いつもより前で運んでいたので「圧勝まである」かと観ていたんですが伸びませんでしたね。
合うと思っていた条件が合わなかったのか?
いつもより前で運んだことでリズムを崩したのか?
はたまた、そもそも「力」が無かったのか?
この馬に関しては「次」を観ないと何とも言えませんね。

それにしても...荒れたなぁ...爆弾ほえー


東京11R 共同通信杯(G3)

◎⑧ビーアストニッシド(3着)
○⑪ダノンスコーピオン(7着)
▲⑩ダノンベルーガ(1着)
△⑤ジオグリフ(2着)
△②アサヒ(5着)

馬券「単勝⑧」「馬連⑧-②⑤⑩⑪(4点)」NG


馬券...(また)失敗しました。しょんぼり
◎⑧ビーアストニッシドの複勝が4倍...「単複」で行くべきだった...は、恒例の「後の祭り」。ほえー
僕は今回もダメだったけど、ビーアスドニッシドの頑張りには「納得」です。
よくぞ「逃げ」てくれました。
あの競馬ですよ、この馬は。オーケー
恐らく、今日はこの馬の100%の力を出しきってくれたと思います。
「NHKマイルカップ(G1)」に進むには、何処かで「もう1勝」が必要かな。
少し休ませてあげて「次」頑張って欲しいです。

で、強かったですねぇ~▲⑩ダノンベルーガ。
昨日(クイーンC)に引き続き、今日も1戦1勝馬の「末脚」が炸裂しましたね。
なるほど、堀先生が松山騎手を呼ぶワケだ。(妄想)
この馬、将来性充分ですね、クラシック候補だなぁ...。
ん?待てよ?...松山騎手、この馬でクラシックかな?
僕の期待馬(皐月賞候補)ジャスティンロックはどうなっちゃうんだろう?
弥生賞は川田騎手が代打騎乗してくれるんですが本番は...
川田騎手がそのまま騎乗してくれないかなぁ...(願)。

あ、話が逸れました。

喉の具合が心配だった△⑤ジオグリフもキッチリ「末脚」を使えていましたね。
今回も相手が強すぎました。
次は2000mかな?...それとも??

川田騎手で期待した○⑪ダノンスコーピオンは不発でした...。
1800mは2走前の阪神コースで後のG1馬を倒している距離なので敗因ではないかと...。
長距離輸送や左回りの影響があったのかなぁ?
やっぱり中間の調整(調教)に不安があったことが影響したのかも知れませんね。
いずれにしても、馬券的には「川田騎手に依存」し過ぎている僕が悪いんですけどね。泣き笑い

最後に世論に推されて1票投じた△②アサヒ。
大幅な馬体重増加は全て成長分だったんでしょうね。
今回は「出遅れ」が全て。
最後は来てましたもんね、なるほど、世論が推すワケだ。(納得)

楽しみにしていた◎ビーアストニッシドはキッチリ頑張ってくれましたが、僕の失態で「いつもの結果」に終わってしまいました...。

さぁ、いつもの通り「お風呂で反省」しようっと。温泉

来週はG1「フェブラリーS」だし、気持ちを切り替えて来週に向って進みます。

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.14 13:32:27


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.