605154 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.02.26
XML
テーマ:競馬予想(61987)
カテゴリ:競馬
​​​​​早いもので、もう2月の最終週。
来週(3月)からはクラシックのトライアルレースが始まります。
現3歳馬は牡馬も牝馬も楽しみな馬が多いので3月も凄く楽しみです。
来週は「弥生賞(G2)で◎ジャスティンロックの単勝」で楽しむ予定。
「ココ」に注ぎ込むために今週は是が非でも資金増加を!...の想いです。

今日は重賞の無い土曜日。
例の如く、やめときゃイイのに...参加です。
特別想い入れがある馬の出走があるワケでもないのに...(恥)。

中山9R 水仙賞

度々の話ですが、随分前の「有馬記念(G1)」でお世話になったクイーンズリング。
その弟にあたる⑦アクアテラリウムが出走します。
まだ1戦1勝の身、ココに入ってどうか?とも思いますが条件的には良さそうかと。
「単勝」で攻める勇気が無いので世論の力をお借りして⑥ヴァーンフリートとの組み合わせ。
馬券「馬連⑥-⑦(1点)」です。

阪神10R すみれS

前出の「水仙賞」に川田騎手が2戦とも騎乗した中内田厩舎の馬が出走しています。
なのに、今日(土)の川田騎手は阪神競馬場で騎乗しています。
11Rの騎乗馬を優先したのか?、はたまた当レースの⑥マテンロウボンドを優先したのか?
そこは定かじゃ有りませんが、阪神の順メインとメインレースは川田騎手。
相手は阪神2200Mという条件が合いそうな⑦ヴェローナシチー
馬券「馬連⑥-⑦(1点)」です。

小倉11R 八代特別

先週の小倉競馬は面白かったです。
あれだけ馬場の中央あたりが荒れていると、あれだけ大外に広がるんですね。
まるで新潟競馬を観ているようでした。
勿論、あれだけの馬場状態ですから馬券を買うのはリスキー極まりないと思います。
でも、興味本位で参加します。
どんな競馬になるのかサッパリ判りませんが、外から差せる⑪メイショウカクウンに期待。
先週(小倉大賞典)を勝った横山和騎手なら伸びる場所を知っているかも(笑)
まぁ、馬が違い過ぎますけどね。
馬券「単勝⑪(1点)」です。

阪神11R 仁川S

前述の通り、阪神メインは川田騎手の⑧ダノンハーロック
ダノンですもんね、なるほど、水仙賞(中山競馬場)に行かない理由はココにあり(妄想)。
前走は初めての左回りを敗因としておけば、得意(3.1.0.0)の阪神でオープン初勝利の可能性大。
よし!「単勝」だ!!と思ったら、やっぱり皆さんもお気付きですね...(恥)。
他に「コレだ!」と思える馬が見付けられないので初ダートの中から⑩ボスジラに期待。
父ディープインパクトだし、ダートで変わり身?...とも思えないんですけどね。
ココまで無理して参加する必要も無いのに...オッズを見たら引けなくなっちゃいました。(恥)
馬券「馬連⑧-⑩(1点)」です。

中山11R 幕張S

昨年からの連続開催から約1ヶ月しか間隔が空いていないので「開幕週の中山コース」の定石とも言える「内・先行有利」が何処まで通用するのか...明日(日)のためにも見ておきたいレースです。
ただ見るだけが出来ない僕...もはや病気(中毒)とも言える状態です。(恥)
強い4歳世代から④リッケンバッカーが支持を集めているようですね。
確か僕は「NHKマイルカップ(G1)」で本命にした記憶が有ります。
だからこそ...「そこまで?」とも...で、来たら「なるほど」の心の準備は完了です。
「中山コースの開幕週」が通用するなら、やっぱり内と先行馬。
そんなワケで1600m(2.2.0.0)で中山コース(1.1.0.2)の①ブレイブメジャー
武豊騎手は「水仙賞」で中山出張(妄想)でしょうけど、ブレイブメジャーでお願いします。
相手は前走で同条件で2番手から2着に入った⑤インテンスライト
馬券「馬連①-⑤(1点)」です。

どれか1つでも「偶然の幸運」が訪れてくれれば...(願)

それでは。ひよこダッシュ
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.26 14:24:49


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.