604751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.06
XML
テーマ:競馬予想(61938)
カテゴリ:競馬
​​​​​​​昨日(土)のナミュール(チューリップ賞)は本当に強かったなぁ...。
ナミュールは「そもそもの強さ」があったんだろうと思うものの、「権利獲り」が必要な立場だったことを考えると、サークルオブライフ・ウォーターナビレラより「仕上げ度」は高かったんだと思います。
やっぱり「トライアル」は「トライアル」。
トライアルレースの予想は「仕上げ具合」が重要ということを改めて思い知らされました。
そういった意味では「桜花賞」「オークス」まで見据えながら3着に粘ったサークルオブライフもやっぱり強い馬だということも再認識できました。

さて、今日(日)は「皐月賞トライアル」。
各馬の「仕上げ具合」を妄想して楽しもう。

今日を含めて、いくつかあるトライアルレースの「優先出走権(枠)」を考えると、獲得賞金2000万円がボーダーラインかな。(私見)
弥生賞の出走馬で既に2000万円以上の賞金を持っているのは3頭。
①ジャスティンロック(2000万円)
⑤マテンロウレオ(2400万円)
⑦ドウデュース(4700万円)
昨日(チューリップ賞)同様、この3頭が究極に仕上げて来る可能性は無いだろうと思います。
この3頭の中に「ナミュール的な存在」に該当する馬は居ませんよね。
特に、⑤マテンロウレオと⑦ドウデュースは「試走」の域を超えることは無いと妄想。
「無用なレースはしない」はず、でも、「是が非でも勝利をというワケでも無い」...か。
それでも「そもそもの強さ」があるのは明確、だから「賞金」があるワケですよね。
一旦、棚上げ。

今日(弥生賞)に向けて、ずっと楽しみにしていた①ジャスティンロック。
先ほど調べたオッズは4番人気で単勝8倍台。
楽しみを馬券に反映するには充分なオッズです。
ただ...
この馬に魅了されたのは前走(京都2歳S)での勝ちっぷり。
有利と思える「中山の内枠」も、①ジャスティンロックにも有利なのだろうか...。
スタート・脚質...この枠順が一気に気持ちの盛り上がりを低下させたのは事実...。
僕は今、①ジャスティンロックをココで「応援」することに疑念を感じ始めてる...。
当日になると「弱気」になるのはいつものこと。
さて...どうすることが僕の中の「正解」か...(悩)
一旦、棚上げ。

昨日(土)の競馬を観ていても「依然、中山は前と内が有利」だと判断。
前出の3頭にとって「絶好の馬場状態」では無い気がする...。

今、一つ言えることは、「僕は良からぬ方向に進んでいる」。笑
ずっと楽しみにしていた①ジャスティンロクでもなく、G1馬⑦ドウデュースでもなく、別の馬に心が奪われてしまっている...(汗)。

では、最終結論。

中山11R 弥生賞(G2)

◎②メイショウゲキリン
○⑦ドウデュース
▲①ジャスティンロック
△⑤マテンロウレオ
△③リューベック
△⑨インダストリア

今日が7戦目、未勝利戦を勝っただけの1勝馬...普通なら、それだけで「消し」。
でも、◎②メイショウゲキリンは使うたびに「成長」している気がします。
それでも、「いくらなんでも使い過ぎ」とも思います。
ただ、今回の「最終追い切り」を観る限り、「出来落ち」は無いと思います。
近3走で「戦法」は確立されました。
この馬が好走(権利獲り)するには「逃げ」るしか無いのは明確。
即ち、「逃げ」られなかったら、その時点で THE END。
それでも、メイショウゲキリンに期待するのは枠順と鞍上。
「内」「前」が有利な中山(芝)コースの「逃げ馬」、この「条件」を活かせる横山武騎手。
昨年のタイトルホルダー(タケシ騎手)や、先週のパンサラッサ(中山記念)に引っ張られている感は否めませんが...(恥)。
武(タケシ)騎手は「勝ちに行く競馬」をしてくれるジョッキー。
少なくてもスローに落とすような「逃げ」は無い...はず...の期待。
中山コースの持久戦に強いキズナ産駒。
恐らく、メイショウゲキリンは「ココがメイチ」の勝負。(妄想)
あとは馬場状態が何処まで力を貸してくれるか...笑

って、言うか、結局、まともに考えても「正解」が解らないってことなんですけどね。
恐らく、この判断は今夜の「反省」になる気がします。泣き笑い

馬券「単勝②」「馬連②-①③⑤⑦⑨(5点)」「三連複②⑦-総流し(9点)」

昨日(チューリップ賞)のサークルオブライフ的な存在は○⑦ドウデュース
60%~70%の仕上げでも馬券圏内は確保してくれるという観念に近い感覚。
昨日に引き続き武(タケシ)騎手と武(タケ)騎手に期待です。
(今日は昨日と逆になるかな...)

​WIN5​

中山9R
「逃げた方が勝つ」で⑪ブレークアップと⑭キングオブドラゴンの2頭に期待。

阪神10R
阪神コースも「内と前が有利」で④ブルースピリットに期待。

中山10R
福永騎手で③バーデンヴァイラーの3連勝に期待。

阪神11R
トップハンデでも力が抜けている気がする④レッドガランに期待。

中山11R
前述の通り「逃げ切り」に期待して②メイショウゲキリンと、「まともの正解は多分...」で⑦ドウデュースの2頭。​​​​​​​

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.06 11:30:01


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.