605428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.08
XML
テーマ:競馬予想(62004)
カテゴリ:競馬
​​​​今週も3重賞。
今週は土曜日に1つと日曜日に2つ。
繰り返しになりますが理想は土日に1つずつなんですけどね。
でも、土曜日に2つ、日曜日に1つよりは土曜日に1つ、日曜日に2つの方が有難いです。
土曜日に2つ負けると日曜日は本当の苦しくなりますから。
ま、JRAさんにお願いする前に、自分の精度を向上させるべきなんですけどね。笑

中山牝馬S(G3)

過去の成績を観ると「荒れます」よね。
「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」を抱える僕が、こういうレースを当てるのは至難の業。
ただ、先週の競馬を観る限り、中山(芝)コースは「依然として内と前が有利」。
今週の天気予報も加味すれば、土曜日は「その傾向」が急変するとは思えません。
そういった意味では距離を延ばして挑んで来るスマイルカナも気になる存在。
ただ、他にも前走で「逃げ」た馬の登録もありますからね...。
先週(弥生賞)の反省を活かすべく、枠順が決まったらシッカリ見極めないと。
かと言って、今の馬場でミスニューヨークの末脚が嵌るとも思えません...。
何となく、テルツェットで良い気もしますし、一昨年の覇者フェアリーポルカの激走もありそう...。
いや~、ココは本当に難しい。(何処も難しいんですけどね)
そんな中、興味があるのは戸崎騎手が騎乗するシングフォーユー。
2走前の常総Sのイメージじゃダメかなぁ...??
ある程度の位置で競馬が出来て、終いも伸びてましたからね。
出走できるのか?、出走できても重賞レベルに足りるのか?...この辺は判りません。
なんせ...僕は「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」を抱えていますから。(弱)

フィリーズレビュー(G2)

先週に引き続き、このレースも桜花賞トライアルですね。
ただ、先週のチューリップ賞とは違い、「本番でも」と思える馬は...。
と、言うことは、「試走」「前哨戦仕様」の馬は居ないってことですよね。
そうなると、単純に阪神1400mが合う馬を選べば良いってことかな。
ナムラクレアの前走(G1阪神JF)は大健闘(5着)ですよね。
終わってみれば「結局、前走G1(好走)組」か...ってことですよね。
そもそも1400mの重賞で2着の馬ですから、条件好転で確勝級かな。
相手に人気薄が飛び込んで来てくれるのを願うレースになりそう...。
ただ、ココは予算の都合上、「総流し」は出来ないんですよね...。
とりあえず、阪神(芝)コースも「前と内が有利」だと思うので、枠順が決まったら「当たらない展開予想(妄想)」を楽しんで、極力少頭数に絞り込みたいと思います。
「運良く」、激走する穴馬を引っ掛けられるかどうか...の勝負。
僕にとっては完全にガラガラポンの世界です。(弱)

金鯱賞(G2)

今週はココが一番の楽しみです。
レイパパレも出走してくれますし、連勝中のジャックドールも出走予定。
他にも知ってる馬がワンサカで、さすがG1前のG2です。
ん?...そっか...
古馬重賞だから「トライアル」って副題は付かないけど、G1を狙う馬にとっては「トライアル」ですよね...。
「賞金加算を果たしてG1へ出走」を目指す馬か、「G1での勝利を目指す」ためにココを使ってくるのか...。
あ、あと、次は決めてないけどローテーション的に「重賞にチャレンジ」して来る馬も...。
ココを重視すれば、自ずと「仕上げ具合」「勝負度」は判断できそうです。
うん、先週の「ハズレ」は無駄ではなかった。(笑)
じゃぁ、レイパパレはあまり気にする必要はないかな...当然ながら目標は次(連覇)でしょうからね。
僕にとっては「神様仏様川田騎手」なので「軽視」はしませんが、今回は中心視には...。
そう言えば「中京の神」福永騎手はどの馬に騎乗するんだろう??
わぁ...シャドウディーヴァですかぁ...ココはある程度「頭に入れておかなくちゃ」いけませんね。
なんせ、「中京の鬼」あ、「中京の神」ですからね。
う~ん...ココに世論がどういう評価(オッズ)をするのかなぁ...??
単勝オッズが10倍以上つくようなら...(欲)
とりあえず、カートには入れておこう。
で、ジャックドール。
1勝クラスから4連勝でリステッド競走(白富士S)を勝利。
その前走で負かした相手には皐月賞4着馬のアドマイヤハダル。
アドマイヤハダルは先々週の中山記念(G2)で3着。
机上の計算ではジャックドールは重賞レベル。
しかも、僕が最近「嵌っている」逃げ馬。
過去4連勝の競馬を改めてVTRで観ましたが、どのレースも2列目の馬たちが「この方は追い抜いたらいけない方だ」という感じで、もしかしたら、ジャックドールが後続馬たちに「モノ凄いオーラ(威嚇)」を出してるんじゃないか?!と思えるほどでした。
中京競馬場は「開幕週」だし、もうコレは買うしかないでしょ。
とは思いながら...
1勝クラスからリステッド競走まで4連勝は見事だけど、重賞で「即通用」するのかなぁ...??
逃げ馬に騎乗したら「(ハナは)譲らない」藤岡佑騎手ですから、ハナを叩くのは間違いなし。
あとは重賞であの「オーラ」が通用するかどうか...。
でも、通用してくれたら次(G1)がモノ凄く楽しみになりますよね。
とりあえず、あ、この馬は「当然ながら」ですね、当然ながらカートへ投入。
あと、ポタジェやサンレイポケット、ソフトフルートにアラタ、それにG1馬のアカイイト...それからG1で2着のステラリア...数えきれないほど気になる馬ばありです。(汗)
そんな中、僕が3番目にカートへ入れておきたいのはランブリングアレー。
前走(小倉大賞典)は55.5kgを背負て2着と大健闘。
しかも(成り行きかも知れませんが)、「いつもより前」で競馬が出来て、それでいて「いつもと同じ末脚」を発揮。
あの競馬が出来れば、「開幕週」で「前が引っ張るレース」なら可能性があるような気がします。
過去19戦のキャリアで「左回り」のレースへの出走は2回だけ。
その2回は共に2着。
その2回のうち、1回はG1、もう1回は中京2000mです。
もしかして「レフティー」なんじゃないですか!?
恐らくランブリングアレーはシャドウディーヴァより人気は下位になるはず。
うん、この馬は絶対的に買ておこう。(カートへ投入)
ランブリングアレーもシャドウディーヴァも牝馬の6歳、もしかしたらココがラストランかな?
うん、余計「買いたくなった」(笑)

そんなこんなで、今週も懲りずに「競馬」を楽しんでいます。




​談​

「世界平和」って簡単に言うけれど、未来永劫「無理」なのかな...。
現況を勘案すると日本も「対岸の火事」では済まされないような...。
日本も海があるとは言え、隣国は...北も南も...「明日は我が身」...。
現況から想像すると「スーパーマン」も「アベンジャーズ」も助けには来てくれない。
それを見越した悪者達(暴君)は「やった者勝ち」を確信するでしょうね...。
自分の国は自分で守らないと...でも、日本は「無理」ですもんね...。
我が国に「仮面ライダー」や「ウルトラマン」が現れてくれないかなぁ...(祈)。

って、たまにはこんなことも考えたりもしています。

週末を楽しみに普通に平日を過ごし、週末になったら普通に趣味を楽しめる。
こんな「今」に感謝しなくちゃいけないなぁ...と実感。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.08 18:18:01


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.