605464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.12
XML
テーマ:競馬予想(62006)
カテゴリ:競馬
先週は、内心「当たる」と思っていた土曜日競馬(重賞2つ)で撃沈。爆弾
滅多に「当る」と思わないので、そのショックは予想以上に大きかったです。ショック
今週のスタート(土曜競馬)は「当らない」と確信しています。
とりあえず、ハズレた時のショックは小さいはずです。泣き笑い

「当らない」と思うのは、参加するレースが「荒れる重賞」だから。
「そもそもの問題(競馬センス)」を抱える僕にとっては「宝くじ」。
万が一「偶然の幸運」が訪れてくれた時を想像して「夢」を持って楽しみます。

中山11R 中山牝馬S(G3)

過去10年を振り返ると...
1番人気(1.2.2.5)・2番人気(0.2.0.8)・3番人気(2.1.0.7)
1~3番人気は(3.5.2.20)と、そんなに悪く無いような気も...。
ただ、1~3番人気が2頭以上「馬券圏内」に来たのは2回だけなんですよね。
要は「人気馬が来ないワケでは無い」けど「人気馬同士で決まらない」から「荒れる」。
だから何?
あ、いや、だから「荒れる」...だから「難しい」...ただそれだけです。(汗)

③ミスニューヨークは中山コースも1800mも好材料。
あの「末脚」が今の中山(芝)コースでも活かせるのか?は、僕の「思い違い」。
前走(ターコイズS)の残像が強すぎて「後方一気」のイメージになっちゃってるんですよね。
元々は「もう少し前」で競馬が出来ていましたからね。
M.デムーロ騎手が「あの末脚」に心を奪われていない限り、今回は「好位」から競馬。
斤量も55kgなら、この馬を無理に嫌う必要はありませんね。

⑪ルビーカサブランカも斤量は55kg。
「安定感」もありますし、上位人気の中では「安心感」では1番かな。

対して⑨テルツェットの斤量56.5kgが「酷量」であることは間違いないでしょう。
まぁ、コレだけ他馬との「力差」があるってことなんでしょうけどね。
この馬も中山コースも1800mも問題なしで、得意とも言える休み明け初戦。
問題は「斤量」と「脚質」かな...。

「荒れる重賞」でも「上位人気」から入るのが正解なのか?
「荒れる重賞」だから「人気薄」から入るのが正解なのか?

だから何?...いや...んん...、すみません...回りくどいですね。(汗)泣き笑い

僕の本命は◎②シングフォーユーです。

先週の競馬を見る限り「まだ、中山(芝)コースは前と内が有利」だと思っています。
今回は「先行勢」が多いので「前」が有利かどうかは微妙ですけどね。
当馬の「脚質」が嵌まらないかなぁ...?!の希望的観測。
1枠2番の好枠と斤量53kgで鞍上が戸崎騎手なら「可能性」はあるはず。
2走前(常総S)のイメージで頑張ってくれたら...の想いです。
「荒れる重賞」に於いて、4番人気は「丁度良い」感じ。(笑)
聞くところによるとココが「引退レース」とのことですので、「有終の美」を期待しています。

馬券「単勝②」「馬連②-総流し(15点)」

お恥ずかしながら「宝くじ」感覚ですので「絞るリスク」は回避しました。
これで相手に「人気馬(1~3番人気)」が来たら「運が無かった」ってことで仕方が無いです。
そもそも本命◎が来てくれるのか?ですけどね。笑

さぁ、明日(日)の2重賞(金鯱賞・フィリーズレビュー)を妄想しよう。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.12 10:38:52


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.