604713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.16
XML
テーマ:競馬予想(61934)
カテゴリ:競馬
​今週も「普通」に週末が来て「普通」に競馬が楽しめる「普通」の環境にあることに感謝。

僕のエリアは晴れました。晴れ
早朝から「あの川沿いの遊歩道」を歩いてきました。
少し肌寒かったけど気持ちが良かったです。
期待していた先週(日)聞こえた「囁き」は無かったです...。
明日(日)も歩こうかな。笑 泣き笑い

明日(日)は楽しみな「皐月賞(G1)」です。
気になる中山競馬場の馬場状態は今朝7時の段階で「重」ですね。
含水率は4角が14.8%でゴール前が13.5%。
(天気予報の降水確率と同様、含水率もピンと来ません...)
天気予報を見ると、この後は明日まで晴れマーク。
このまま行けば明日も「重」ってことはなさそうですが...
今日(土)のレースで「内側がどれだけ掘り返されるか」は気になります。
今日(土)は5R・6R・7R・9Rが「芝」のレースです。
9R「山藤賞」が芝2000mなので「馬場状態」の確認はしておこう。

今日(土)は阪神競馬場で開催される「アーリントンC(G3)」で楽しみます。
因みに阪神競馬場の馬場状態を確認したら「良」でした。
含水率は4角が10.3%でゴール前が11.0%。
なるほど、2場を比較すると、その「差」で何となく妄想できますね。(?)
週中に降った雨の影響がどうれぐらいあるのか分かりませんが...
基本的には先週(日)の「桜花賞」で感じた馬場傾向を参考にすれば...かな。

2017年の覇者ペルシアンナイトは同年の「皐月賞」の2着馬。
ん?...土日の連闘??...
いやいや、確かこの年までは開催時期が早かったんですよね。
今は「NHKマイルカップ(G1)」のトライアルレースになってるんだぁ...。
って、何を今更...(汗)
過去5年の内、19年以外は全て1番人気が勝利。
基本的には「強い馬」が勝つレースっていうことですね。
今年の1番人気は⑩ダノンスコーピオン。
2歳G1「朝日杯FS」3着の実績はココではズバ抜けています。
そして鞍上が「桜花賞」で「神騎乗(私見)」を魅せてくれた川田騎手。
コレは逆らうワケには行きませんね。
一方、2着に目を向けると6・3・7・4・10番人気。
いわゆる「ヒモ荒れ」の傾向...こっちで楽しめそうですね。
そうです、「競馬に絶対は無い」のです...今日も「BOX馬券」で楽しみます。

阪神11R アーリントンC(G3)

◎⑨ディオ
○②トゥードジボン
▲⑩ダノンスコーピオン
△⑥メイケイバートン

馬券「単勝⑨」「馬連BOX②⑥⑨⑩(6点)」「三連複BOX②⑥⑨⑩(4点)」

確固たる根拠はありませんが...
僕は「マイル戦では可能な限りリオンディーズ産駒を狙いたい」と思ってます。
今回の該当馬は◎⑨ディオです。
前走の「スプリングS」でも応援した馬で、今回はマイル戦で僕の条件にピッタリ。笑
阪神1600mは(1.1.1.0)でパーフェクト。
1番人気が強いレースですが◎ディオの「単」に妙味を感じています。
今日は「前傾」になりそうなメンバー構成。(妄想)
◎ディオの「差し脚」が活かせるんじゃないかな!?...の「希望的観測」です。

先週の「桜花賞」を参考にすると「内」の「前」が有利。
○②トゥードジボンに展開が向きそうです。
福永騎手(1.0.1.0)の連続騎乗も心強い限り。
思っていたより人気が下なので楽しみが広がりました。

「データ」「血統」「実績」「騎手」「距離」「厩舎」...
どれを取っても▲⑩ダノンスコーピオンは外せません...。
ただ、本音を言うと...逆らいたいんですけどね。(汗)
でも、勇気が無いので「印」と「馬券(BOX)」だけでも...笑

最後の1頭で悩みました。
「的中」に近いのは⑫ジュンブロッサム・⑯ストロングウィルだと思うからです。
この2頭は「権利」を獲れば本番(NHKマイルカップ)でも期待できそうです。
ただ...先週の「桜花賞」を参考にすると「枠順」が...
「枠順」と「展開」のアヤで内枠の馬より若干不利かと...これも「希望的観測」。(汗)

で、最後に箱詰めしたのが△⑥メイケイバートンです。
2走前に距離を縮めて未勝利戦を脱出。
ココで足りるか?と問われると、何とも言えないところですが...
「ヒモ荒れ」傾向にあるレースですから...。(汗)
ただ、「内枠の先行馬」には該当しているので「枠順」がミカタしてくれないかな?!...。
あと、父ミッキーアイル×母父ジャングルポケットに着目。
先週の「桜花賞」で頑張ったピンハイと同じというのも僕的には魅力の一つ。

ココを当てて「皐月賞」へ!!
今週も「偶然の幸運」が訪れてくれないかなぁ...の「希望的観測」。

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 10:37:22


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.