604821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.23
XML
テーマ:競馬予想(61945)
カテゴリ:競馬
今週も「普通」に週末が来て「普通」に競馬が楽しめる「普通」の環境に感謝します。

今週は「G1」がお休みなので心も穏やか。笑
来週の「天皇賞・春」に向けて「気合」も「資金」も温存。
「気合」に関しては「結果」には影響ありませんけどね...。

今日(土)は「福島牝馬S(G3)」で楽しみます。
「福島競馬場」って聞くだけで「荒れる!」というイメージ。
でも、過去5年の内、4年は1番人気が馬券に絡んでるんですね。
ただ、1番人気の勝利はありません。
単なる偶然ですが1・3・4・7番人気の活躍が目立っています。
一昨年と昨年は二桁人気の馬が馬券になってます。
これが「荒れる!」というイメージに繋がってるのかな。
基本的には「ヒモ荒れ」ですね。

データ的に1番人気を箱に入れないといけないよなぁ...
ってことで、⑮ルビーカサブランカに注目。
が...、この馬の「外枠は嫌だなぁ...」が正直な感想。(私見)
でも、データ的には仕方ないかぁ...
と思いながら先ほどオッズを確認すると「あれ?1番人気じゃないゾ!?」
最終的には1番人気になるかも知れませんが、最終確認をしなければ...笑
で、先ほど確認した時の1番人気は⑫アブレイズ。(僅かな差ですが...)
⑫アブレイズなら初めから気になっていた馬なのでOK。

⑫アブレイズの馬柱を眺めていたら、やたら隣が気になり出しました。
⑪ホウオウエミューズも中山で上手に走りますよね。
よく、そのコース形態から中山と福島は「求められる適性」が似ていると聞きます。
⑪ホウオウエミューズも面白そうだなぁ...
と、⑪ホウオウエミューズの馬柱を眺めていたら「あれ?」...
7走前に目が止まりました。
中山1800m「房総特別」、⑪ホウオウエミューズは2着。
その時の勝ち馬は当レースにも出走する⑨シンハリング
⑨シンハリングかぁ...全然人気が無いナァ...
でも、先週(日)の「福島民放杯」を勝ったアンティシペイトの国枝厩舎だ。
これも「何かの縁」かも知れないぞ?...(コジツケにも程があります)
で、鞍上は福島で活躍している印象が強い(私見)西村淳騎手。
どうせ当らないなら人気の無い方で楽しもうか...。

で、アンティシペイトを思い出したら騎乗していた武藤騎手のことも。
武藤騎手なら難解な福島コースの「ヴィクトリーロード」を知っているかも?!
武藤騎手は⑭ロザムールかぁ...もう少し内枠が欲しかったナァ...
でも、メンバー的には「邪魔」される同型脚質の馬はいないよなぁ...
①シャーレイポピーは前走で「逃げ」てるけど控える競馬も出来ますからね。
でも、さすがに最近の成績を見ると手は出せないよなぁ...
ん?...待てよ?!
ってことは「放置される逃げ馬」かも知れないぞ!?
どうせ当らないなら人気の無い方で楽しもうか...。

あとは⑫アブレイズと同じく気になっていた⑧サトノダムゼル
ここが引退レースなんだそうですね。
このレースで好走されても「次」は無いのでココで応援しよう。

これで「4頭」に到達。

​福島11R 福島牝馬S(G3)​

◎⑨シンハリング
○⑫アブレイズ
▲⑧サトノダムゼル
△⑭ロザムール

馬券「単勝⑨」「馬連BOX⑧⑨⑫⑭(6点)」「三連複BOX⑧⑨⑫⑭(4点)」

馬ダッシュひよこダッシュ馬ダッシュ馬馬ダッシュ

今日(土)は、どうしても無視できない馬が1頭います。
​東京11R「オアシスS」​①デュードヴァン
3歳時から、ちょくちょく期待を込めて追い掛けてます。
今回は転厩2戦目で環境にも慣れて来ているかも知れません。
何よりも「岩田再生学校」に入門していることが判りました。
オッズも僕の基準である5倍を超えています。
「買うならココ」だ...と思う。(弱)

馬券「単勝①」

今週は、超「偶然の幸運」が訪れてくれますように...四つ葉

それでは。ひよこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.23 11:28:16
[競馬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.