604725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.26
XML
テーマ:競馬予想(61934)
カテゴリ:競馬
​阪神11R 宝塚記念(G1)​

◎⑬アリーヴォ(14着)
○⑮ディープボンド(4着)
▲⑪パンサラッサ(8着)
△⑩ヒシイグアス(2着)
​注⑭キングオブコージ​(17着)


馬券「単勝⑬(1点)」「馬連BOX⑩⑪⑬⑮(6点)」「三連複BOX⑩⑪⑬⑮(4点)」バツ
追加「馬連⑬-⑭(1点)」「三連複⑬-⑭-⑮(1点)」「三連単⑬→⑮→⑩⑪⑭(3点)」バツ

馬ダッシュ  馬ダッシュ 馬馬ダッシュ 馬馬馬ダッシュ 馬ダッシュ     ひよこダッシュ

モノ凄く楽しみにしていた「宝塚記念」が終わりました...。
モノ凄く楽しみにしていたアリーヴォは14着...。
最初から最後まで「全く見せ場なし」の大凡走...。
驚くほど「何も無かった」ので、今、言葉が見付かりません...。(唖)

そもそも、出遅れないと思ったパンサラッサも微妙な出遅れ...
その影響か、楽しみにしていた「大逃げ」も見られず終い...
それでも8着に粘っているパンサラッサは「強くなった」と思いますが...

僕が妄想していた「展開」には程遠い「展開」に...
そして、「逃げないタイトルホルダーも強かった」という結果...
結局は「そもそもの問題(競馬センスの無さ)」ってことですね...。(凹)

思い返せば「菊花賞」「天皇賞・春」、そして今日の「宝塚記念」...
結局、僕は1度もタイトルホルダーを指名せず...
当馬のG1制覇の全てで「返り討ち」を喰らってしまった格好です...。
全くもって...お恥ずかしい限りです...。

でも、今回に関しては「後悔」はしていません。
タイトルホルダーの強さを見抜けなかったのは紛れも無い事実ですし、
それ以上にアリーヴォの「単勝」で楽しむ気持ちが上回っていましたから。
「勝てる」と思った馬が14着...清く「完敗」と諦めます。

レーン騎手のヒシイグアス(2着)、本当に頑張りましたね。
やっぱりレーン騎手はハーツクライ産駒が合っているのかな?!
ヒシイグアス、次は「天皇賞・秋」かな?...楽しみですね。

凄いのは3着に来たデアリングタクト
やっぱり強い...驚きました。
秋~冬には「復活」のG1制覇を魅せてくれそうです。
良い夏休みを過ごして欲しいです。

心配なのはエフフォーリアですね...。
どうしちゃったんでしょう...
単純に「関西遠征(長距離輸送)が苦手」で済ませられれば良いんですけどね。
それだけの問題であれば「秋(東京&中山)」には復活してくれるとは思いますが...
もっと奥の深い問題があるとしたら...
答えは「秋~冬」まで待つしかありませんね...。

○アリーヴォで挑んだ2022年「宝塚記念」が終わりました...。

タイトルホルダーがモノ凄く強かったことだけが心に残った「宝塚記念」でした。

さぁ、来週からの「夏競馬」で出直しです。

では、反省会をして来ます...。温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.26 17:33:15


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.