605489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.17
XML
テーマ:競馬予想(62007)
カテゴリ:競馬
今週(土)も「いつも通り」のスタート。

今日こそ...(祈)...何とか...(願)


函館11R 函館記念(G3)

◎⑭サトノクロニクル
○⑨アラタ

馬券「単勝⑭」「馬連⑨-⑭」「ワイド⑨-⑭」

函館コースで2戦2勝の⑨アラタに横山武騎手。
距離・馬場状態・脚質・鞍上...いくら「荒れる重賞」でも逆らう気になれません。
それでも「荒れる重賞」です...いわゆる「ヒモ荒れ」を狙います。
当初は③フェアリーポルカが狙う馬の予定でしたが枠順を見てトーンダウン...
コレが正解かどうかは判りませんが僕的には「内過ぎ」だと...。
その後は全馬が気になってしまいました...。
で、「基本(?)に忠実」というワケで前走「巴賞」組から。
あと200mあれば何とかなった気がする⑭サトノクロニクル
当馬の母父はあのスノーフェアリーの父インティカブ。
タフな馬場でこそ...だと思い込んで淡い期待を注ぎ込んでみます。
あと2頭が選べない(絞り切れない)ので今日は「箱詰め」を断念しました。


福島11R 福島テレビオープン(OP)

◎⑥トリプルエース
○②コムストックロード

馬券「単勝⑥」「馬連②-⑥」「ワイド②-⑥」

馬柱で名前を見付ける度に気になってしまう⑥トリプルエース
何がどう気になるのかは自分でも解りません。
ただ、距離は1200mが良いと思ってます。
そして、今の福島コース、それから津村騎手が合うような気がしてなりません。
何の根拠もありませんが「無駄遣い」を承知の上で思い切って狙ってみます。
相手は51kgの3歳牝馬②コムストックロードで手堅く。


小倉11R 博多S(3歳上3勝クラス)

◎⑧ゾンニッヒ
○②イロゴトシ

馬券「馬連②-⑧」「ワイド②-⑧」

今週の川田騎手...って感じです。
お恥ずかしながら...僕の場合、川田騎手で当てておかないと。(恥)
が、先週のメインのような(単勝)オッズは期待できません。
なぜなら⑧ゾンニッヒは馬も強いから...。(私見)
こうなると、もう1頭が必要になります。
そうなると、川田騎手にお願いする意味が薄れてしまいます。笑
さぁ、どうしよう...?!
で、ココは昨日(土)も小倉で頑張っていた大好きな和田竜騎手に託すことに。
②イロゴトシも小倉コース(2.0.1.1)で無いワケじゃ無いと思うんですよね。
因みに小倉の2勝は1200mでのものですが...泣き笑い


​「今日の新馬戦」​

​福島6R 新馬戦​
◎⑪マーゴットピア
馬券「単勝⑪」
はい、懲りもせず新種牡馬レッドファルクス産駒を狙います。

「新馬戦」に嵌ってます。
でも、全然当たらないから今日は1つだけにしておきます。泣き笑い

​「WIN5」​

​福島10R​
「2600m専用機(驚)」の⑥ナムアミダブツ
「希少なメイショウサムソン産駒」の⑦マリノアズラ

函館10R

決め手が判らないので「母父マンハッタンカフェ」で⑧ラヴィータエベラ

小倉11R

「神様・仏様・川田騎手」で⑧ゾンニッヒ

福島11R

「いつかは嵌ると信じて」⑥トリプルエース
「51kg3歳牝馬」②コムストックロード

函館11R

「奇跡を願って」⑭サトノクロニクル

ひよこダッシュ     馬ダッシュ 馬ダッシュ馬馬ダッシュ 馬馬ダッシュ馬ダッシュ 馬馬ダッシュ 

明日(月)は海の日ですね。

競馬の無い休日...
今日(日)、「偶然の幸運」にありつければ...
日頃の感謝を込めて何か美味しいものでも食べに連れってってあげたいなぁ~(望)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.17 09:00:08


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.