602065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.31
XML
テーマ:競馬予想(61729)
カテゴリ:競馬
「今日こそ」...(祈)


​札幌11R クイーンカップ(G3)​

◎⑩ウォーターナビレラ
○③ホウオウピースフル
△⑨フェアリーポルカ

馬券「馬連⑩-③⑨」「ワイド⑨-⑩」「三連単⑩→③⑨」「三連複③-⑨-⑩」

◎ウォーターナビレラ
秋の目標は「秋華賞」か「マイルCS」か...。
距離の壁を感じていないからこそ「オークス」へ出走したんだと思います。
そう考える「最後の1冠(秋華賞)」が目標でしょう。
となると、「先行集団の一番後ろ」から「差す競馬」を試す可能性も?
そうなると、この馬の「良さ」が出ないことは「チューリップ賞」で確認済み。
ココは「2~3番手」から抜け出す競馬をしてくれるはず。
アレコレ考えると雑念が生まれてしまうので...
「桜花賞2着馬」が52kgで走れる」ことだけを考えることに。

相手もアレコレ考えると全頭が気になってしまいます。
単純に「内」で巧く立ち回れそうな馬、そして騎手、で、○ホウオウピースフル
どうやら「地下馬道」が無いことが前走好走の要因だとか。
今回も「地下馬道」の無い札幌競馬場。
次となると超豪華メンバーになりそうな「札幌記念」...
ココはメイチの仕上げだと妄想しました。

最後に、そうしても気になる△フェアリーポルカ
2年以上勝利ナシ...その間、13走して3着が2回あるだけ...
まぁ、6歳ですもんね...もしかしたら「もう終わっちゃってる」のかも知れません。
ただ、「クイーンC」だけは0.2差(昨年4着・一昨年6着)なんですよ...
斤量も今日と同じ56kgでした。
で、今年の鞍上は吉田隼騎手...僕は「合う」と思うんです。
ココが最後になるかも知れません、「ダメ元」で狙ってみます。


新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3)

◎⑰シンシティ
○⑬ヴェントヴォーチェ
△⑤ロードベイリーフ
△⑥マリアズハート
△①ライオンボス
△⑮クリスティ

馬券「馬連⑰-①⑤⑥⑬⑮」「三連複⑬⑰-①⑤⑥⑮」「三連単⑰→⑤⑬」

◎シンシティ
まさかこんなに人気になるとは...
それもこれも絶好枠を引き当てたからですよね。
いつもなら「人気になったから」と嫌っちゃうところですが、今日は素直に。
前走(韋駄天S)の着順は「枠順の差」と考えれば必然的に「逆転」です。
当時より斤量が2kg増えますが、1・2着馬も増えてますから。
スタートだけ細心の注意を払ってくれれば...。

○ヴェントヴォーチェ
まぁ、この馬でしょうね、正直なところ。
福永騎手を起用してきてますから、恐らくこの馬だと思います。
◎ー○の1点で良いんですよね...
ただ、1・2番人気ですから...「馬連」&「ワイド」というワケには...

△の4頭は悩みました...
何も考えず、◎⑰から⑬~⑱の5頭へ流すことも考えましたが...
昨年のことや昨日(土)のレースを思い出すと、「内」にも注意が必要かと。
で、①ライオンボス⑤ロードベイリーフの人気を見ると妥当なオッズに収まっています。
コレは「狙っても損はない」と判断しました。
鞍上が思い切りの良い坂井騎手なら①ライオンボスは内ラチ沿いを走ってくる可能性大。
楽しみですよね。
⑤ロードベイリーフを選ぶなら当然ながら⑥マリアズハートも。
⑥マリアズハートは枠順が二桁なら1~3番人気になっていても不思議じゃなりません。
⑤ロードベイリーフとマリアズハートは脚質から内枠でも問題はないはずです。
他にも気になる馬はたくさん居ますが、最後に⑮クリスティを選択しました。
初のブリンカー装着と押さえ込まなくても良い千直が吉と出ないかな。


​WIN5​

​新潟9R ​
届かないような気がするけど逆らうと届きそうなので⑯ジュンブロッサム

​札幌10R​
池添騎手かなぁ?と思いながら...
③オブデュモンド⑤ゴーゴーユタカ⑥アバンチュリエの3頭。

​新潟10R​
こっちの川田騎手には自信有り...で、⑨ダノンレガーロ

​札幌11R​
何の迷いも無く...と言えば嘘になるけど、52kgの⑩ウォーターナビレラ

​新潟11R​
⑰シンシティが逃げ切ってくれるはず。


ひよこダッシュ   馬ダッシュ馬ダッシュ 馬馬馬ダッシュ 馬ダッシュ馬ダッシュ


今日も暑いですね。晴れ

それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.31 11:57:10


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.