632253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.08
XML
テーマ:競馬予想(62849)
カテゴリ:競馬
夏休みまで あと 3日。

今週は ついつい浮かれてしまっています。

6月の後半頃から、僕にしては なんとな~く "幸運期" が続いています。
毎週 "大勝" とまでは言えないまでも「偶然の幸運」が頂けてますから。
ただ、毎週のように "反省" と "教訓" は発生しています。
その辺のことろに気を付けながら今週も 存分 に競馬を楽しみたいと思います。

予想(妄想)の方は 急激に進化(進歩)するはずもありませんし...
予想に於いて "血統" だとか "指数" だとか、確固たる "柱" といえるモノが無い僕。
極端に言えば、僕の場合は "感覚" と "印象" だけですから...。
要は "それら" が "嵌った時" に 馬券が "嵌るか" どうか...。
結局、"買い方" なんですよねぇ... 大きな課題は。
でも、よくよく考えれば レース毎 なんですよね。
結果は別にして 1頭 に気持ちが入るなら 1頭軸、無理やり2頭目を決める必要は無いんです。
仮に、それが2頭いるなら2頭軸、3頭以上(決められない)ならBOX。
ココはその時々で考えるしかありませんね。
僕の場合、 "買い方" はコレ!と決め付けるのは... やっぱり 百年早い 芸当です。

今週から小倉開催が始まります。
もう "夏(競馬)" も折り返しです。

日曜日 小倉11R 小倉記念(GⅢ)

注目していたのは 松山騎手 。
先日の「中京記念」で見事な勝利を飾った セルバーグ が「関谷記念」に登録。
こちらに マリアエレーナ が登録しているので どっちに騎乗するのかな?...と。
結果、あっさり(かどうかは分かりませんが)マリアエレーナ に騎乗。
まぁ、やっぱり という感じです。

ということは、マリアエレーナ は「買うべき馬」ということ...ですね。
小倉ではモノ凄く強い競馬を魅せてくれていますから当然と言えば当然です。
ただ、"斤量 56.5kg" は気になります。
本命 ◎ にするかどうかは...要検討。

神様 仏様 川田騎手 は エヒト ですか。
僕的には「関谷記念」の方にチャンスのある馬が多そうなので少し驚いています。
ルメール騎手 の "代打" はお断りしているのかな?(大妄想)
まぁ、2走前(海外)からの 縁 もあるのかな?
で、この エヒト ... どうなんでしょう?
川田騎手 だ当然の如く 上位人気 になりますよね?
う~ん... その辺のところ...ですよね。
ただ、買いますよ、川田騎手 を買わないで外すのは僕的には "もっての外" ですから。
でも、やっぱり 今回は 軸 ◎ には...。(震)

それなら ククナ を 上 にしたいかな。
先週の「レパードS」を勝って勢いに乗る 岩田望騎手 ですしね。
ククナ 自身も、前走は前目で走れていましたし、大いにチャンスがありそうです。

鞍上 で言えば 最近 好調 に思える 斎藤新騎手 。
今回は相棒とも言える カレンルシェルブル に騎乗します。
近2走は案外な結果になっていますが、馬場や展開が向かなかったという見方も。
良馬場の小倉2000mなら条件的にも悪くないと思うのでココは外せない1頭かと。

条件(小倉2000m)と言えば カテドラル も忘れちゃいけません。
小倉コースでは モノ凄い末脚 を魅せてくれますからね。
どちらかと言えば 2000m より 1800m の方が良いとは思います。
でも、さすがに 軸 ◎ にする勇気は...
それでも、このタイプは後で(やっぱり...と)後悔しそうなので押さえは必要です。

この辺までかなぁ...とは思いつつ...

僕の中で「 ワンダフルタウン の復活劇 」に期待する気持ちが...!?
3歳春を 強行軍 で頑張った影響か...秋の「神戸新聞杯」のあと故障が判明。
4歳秋に 復帰 してからは 鳴かず飛ばずの結果が続いていました。
2走前(大阪杯)は「GI」でさすがにキツかったと思いますが...
前走「鳴尾記念」は 0.2差(4着)まで迫って来ましたからね。
そろそろ 復活 の時が近付いて来ているような...!?
そもそも、当馬は2021年の「ダービー」で 応援 ◎ した馬です。
(凝りもせず「青葉賞」組を本命にしておりました...汗)
このタイミングで 応援 ◎ するのも "アリ" なんじゃないかと...。
久しぶりに 大好きな 和田竜騎手 から入るのも良いかな...と。
まぁ、このパターンは 良くないパターン なんですけどね。笑

ただ、素直に マリアエレーナ から入ることに何故が躊躇いがあるので...
この線( ◎ ワンダフルタウン )で週末まで 検討 してみようと思います。

とは言え、他にも 注目すべき馬 が居てる可能性もありますのでジックリ考えます。

さぁ、次は「関谷記念」の 妄想 へ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.08 07:30:07


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X