632254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.29
XML
テーマ:競馬予想(62849)
カテゴリ:競馬
先ずは先週の振り返り。

土曜日は "前日買い" で楽しみハズレが連発。
ただ、一番期待度が低かった 新潟の新馬戦 で奇跡のホームラン。
お陰で 日曜日 は目一杯 "数" を楽しむことが出来ました。

が...

キーンランドC

お天気も、馬場状態も、展開も、各馬が内を避けることで出来上がる隊列も、ナムラクレア の強さも、
そして 本命 ◎ ナランフレグ の位置取りも、全てが完璧、"妄想" 通り。
ただ、結果は想定外で ◎ ナランフレグ は10着に沈んでしまいました...。
まさか、終始 一緒にラチ沿いを走った キミワクイーン(7着)さえも捕まえ切れないとは...。
一番期待していた部分(末脚炸裂)がハズレていては話になりません...。

得意のタラレバ...
週初めに「展開利が見込めそう」としていた シナモンスティック が2着...。
アレコレ考え過ぎた よくあるパターン...。

ただ、一番 重要 なことは ナムラクレア を 本命 ◎ にしなかったこと...。
重馬場の「高松宮記念」を平気で走った ナムラクレア 。
前哨戦でも キッチリ走って来た ナムラクレア 。
素直に ナムラクレア から ナランフレグ や シナモンスティック に流していれば...。
今更ながら「正解」に気付いた次第...。(恥)

新潟2歳S

期待した クリーンエア は3着。
惜しい3着ではなく、何んとか3着。
要は 僕に見る目が無かった だけ...。

馬ダッシュ

結局、日曜日 に当たったのは(またまた)新潟の新馬戦の1つだけ。
前日(土)の「偶然の幸運」の 宗像丼 の1頭(2着)が ニューイヤーズデイ産駒。
それにあやかり ニューイヤーズデイ産駒 丼 で勝負!!
いや~、惜しかった...、結局 1着3着で「ワイド」のみ的中。
もう少しで「馬連」もゲットだったのにぃ...(悔)。



まぁ、それでも全敗よりはマシですね...。

競馬の神様に感謝。

そんなワケで、今年も8月の競馬が終わりました。

先週の土日に開催された「WAJS」は意外な結果に。
意外と言うと失礼ですね。
岩田望騎手 が意外というワケではなく、1着なしでも優勝できることが意外でした。
あとは 川田騎手 と ルメール騎手 の案外が意外...。
それでも普段は観れない(知らない)外国人ジョッキーが見れました。
この企画は続けて欲しいですね。

で、9月の競馬。

いよいよ 土曜日 の 重賞 が始まってしまいます。
こなると予算配分が重要になって来ますからね。
そうすると "数" で楽しむことも考えモノになって来ます。
気持ちと資金を何処に注ぎ込むか...
今週からの課題です。

今週は3重賞ですね。
2つは 2歳ステークス なので いつものスタンスで "深入りせず" です。
だって、「分かりませんから、2歳戦は...」。
まぁ、「だから面白い」と思った時期もありましたけどね。
そんなワケで、2歳S は 気持ちも資金もコンパクトにまとめてみたいと思います。
(でも、新馬戦だけは別です。分からなくても当たることが極々たま~に...)

そうなると俄然「新潟記念」に力が入ります。
恐らく サリエラ が 1番人気。
感覚的には「仕方が無い」と思えますね...。
果たして 新潟2000m の「GⅢ」に於いて ナムラクレア 級 の信頼できるのか?!
ココを入り口として 妄想 をスタートします。

それでは、今週も競馬を楽しみましょう!! ひよこダッシュ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.29 07:30:09


PR

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X