さぁ、今週から 本格的に 夏競馬 が始まります。
長い間 競馬を楽しませて頂いておりますが...
これだけ長い間 非幸運期 が続いたことは 記憶にありません。
そして、 夏競馬 で良い想いをした記憶もありません。
でも、まぁ、イイじゃないですか...
今年は落ちるところまで落ちてるわけですから...
これ以上、何も怖がる必要もありません。
とにかく 開き直って "楽しむ" ことを目標に掲げて...
存分に 夏競馬 を満喫します。
ただ、1つだけ「掟(決めごと)」だけは作っておこう。
秋の GI が始まるまでは「三連系 は 買わない」。
今週の 重賞 は 日曜日 に2つ。
しらさぎS
今年から新設された GⅢ ですね。
昨年までの 米子S で サマーマイル の 第一戦 ですね。
注目は チェルヴィニア と レーベンスティール の2頭。
両馬の出走を知って本当に驚きました。
海外遠征の前哨戦? かと思いましたが...
どうやら そうでも無いようです。(調査不足)
じゃぁ、なぜ?
って、僕がいくら考えたって正解は分かりません。
でも、何故でしょうね。
それよりも 考えるべきは 2頭の取り扱い方 です。
買うなら 本命...
買わないなら 無印...
ちょっと極端かも知れませんが この線で行こうと思います。
って、買いますか?... いや、僕は買いません。
だって 夏競馬 ですから。笑(呆)
来たら仕方ないですよ、来ないと思うから 買わないだけです。
で、本命候補 は ダイシンヤマト 。
理由は 岩田康騎手 が 連続騎乗 してくれるから です。
相手は シヴァース ・ キープカルム ・ デビットバローズ 。
「単勝」と「馬単」
これで行こうと思います。多分(汗)
府中牝馬S
こちらは施工時期が替わりました。
ハンデ戦 になったんですね。(確か前は違ったはず)
なるほど、だから わざわざ しらさぎS か。(チェルヴィニア の話)
これは 無くなった マーメードS の替わりの位置づけでしょうか。
まぁ、いずれにしても 何年かすれば 慣れますよね。
こちらの注目馬は ラヴァンダ です。
理由は 岩田望騎手 だからです。
確か、ヨーロッパ に行くんでしたよね。(違ったかな?)
その前に 一発 を期待しています。
奇しくも今週は 岩田親子 に注目という状況です。
相手は カニュキュル ・ カナテープ ・ タガノエルピーダ 。
「単勝」と「馬単」
これで行こうと思います。多分(汗)
前半戦の 成績は キレイサッパリ 忘れます。
ただ、反省点 だけは 忘れないようにします。
とにかく 開き直って 楽しみますよ!!
それでは。
