799247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Grab a dream

Grab a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.10
XML
テーマ:競馬予想(66878)
カテゴリ:競馬
​​

先ずは昨日(土)の結果から。


京都11R 京都新聞杯(GⅡ)

優勝 コンジェスタス

何?、この 末脚!?
何?、この 強さ!?
◎ ベレシート にして欲しかった 競馬 でした。
コントレイル産駒 が 3戦3勝 無敗のまま 日本ダービー へ。
お見事 でした。

馬券の方は...

◎ ベレシート は 差されて 2着。
相手2頭は 遥か後方...
参りました。(凹)

まぁ、馬券が ハズレたことよりも...
愛馬 ベレシート が 差されて負けたことが ショック。
どうせ負けるなら 差して届かず の方が良かった気がします。
2着 の 賞金 加算 で ダービー に出れるのかな?...。




東京11R エプソムカップ(GⅢ)

優勝 トロヴァトーレ

これで ルメール騎手 が 騎乗したら(5.2.1.2)です。
200m の 距離延長 は 全く関係なかったですね。
とにかく 強かった...。

馬券の方は...


復活 を願った ◎ ステレンボッシュ は 2着。
くぅぅ~ 勝ったと思ったんですけどねぇ... 失敗
それでも 勝ちに等しい 好走 だったと思います。
さすが 戸崎騎手。



お陰さまで「馬連」で「偶然の幸運」です。
ステレンボッシュ & 戸崎騎手 & 宮田厩舎...
そして 競馬の神様 に 感謝 申し上げます。


WIN5



昨日(土)は 若干 の プラス収支。スマイル

ほんの僅かですが 心に余裕が出来ました。グッド


いざ! 日曜 競馬 へ。馬ダッシュ


2026年5月10日(日)

NHKマイルカップ(GI)

アレコレ 悩み 迷いましたが...
NHKマイルカップ は 1年 の GI の中では特別です。
一番 冒険 が 許されるレース。
思い切って 楽しみます。

悩んだのは ○ エコロアルバ にするかどうか...。
父 非サンデー系 × 母父 フレンチデピュティ
特に 母父 フレンチデピュティ は 最強血統。
(NHKマイルカッポップ に於いて の話)
朝日杯FS は 間違いなく 力負けではなく...
東京(左回り)に 戻れば アノ末脚 が 嵌るはず。
恐らく、ココでは「一番強い」と思います。
ただ...
やっぱり 休み明け と 4戦連続 の 乗り替わり は 気になります。
そして 想定外 の 2番人気(前日オッズ)...

よし、「ハズレる覚悟」の 発動 だ。うっしっし


東京11R NHKマイルCS(GI)

◎ ⑥ ジーネキング
○ ⑩ エコロアルバ
▲ ⑦ ダイヤモンドノット
△ ⑯ アスクイキゴミ
△ ⑭ バルセシート
△ ⑧ ローベルクランツ

<馬券>
「単 勝 ⑥」
「馬 連 ⑥-⑦⑧⑩⑭⑯」
「ワイド ⑥-⑦⑧⑩⑭⑯」


◎ ジーネキング
玉砕覚悟。泣き笑い
ニュージーランドT を見て「狙いたい」と思っていました。
まぁ、本命 にしようとまでは 思ってなかったんですけどね。汗
年明けから マイル を使っていたら この人気じゃなかったかも?!
そう思うと ワクワクしてしまって...
はい、引くに引けない状況(心境)になってしまった ということです。笑
前走 は 見事なまでの 脚質転換 に成功。
それまで 逃げていた馬とは 思えないほどの落ち着きでした。
最後の直線では 軽い不利 があっての 3着。
スムーズだったら 勝ち負け だったと思います。
でも、3着 だったからこそ この人気 なんだろうと思います。
そう思うと ワクワク が 押さえ切れません。
NHKマイルカップ は 外枠 の方が有利。
ただ、当馬の場合は 3枠(内)で良かったと思います。
今回も 馬群 の中で運びたいですから。
出たなり で 内でジッとしていれば...
最後の直線で これまで 隠さざるを得なかった 末脚 を魅せてくれるはず。
(前が開かなかったら諦めます。汗)
コントレイル産駒 & 斉藤新騎手 の GI 初制覇 を楽しみにしています。

がんばれ! ジーネキング!!


○ エコロアルバ
まぁ、来るでしょう。

▲ ダイヤモンドノット
マイルGI で 1番人気 に 川田騎手 ですから。

△ アスクイキゴミ
2戦2勝馬 & 戸崎騎手 を無視するワケには。
(京都新聞杯 & エプソムC で 学習)
急遽 追加 です。

△ バルセシート
当初は 本命候補 でしたが...
引き締まったレース になってどうか?...
左回り になってどうか?...
まぁ、少々 出遅れても 東京なら とは思いますが...
最終的には 相手まで。

△ ローベルクランツ
前走(毎日杯)だけ走れれば 充分 勝負になるはずです。
数頭と迷いましたが 結局 は 松山騎手 が 騎乗し続けている馬です。


今週は 目一杯(妄想を)楽しむことが出来ました。
とにかく、NHKマイルカップ ですから...
思い切って 思うがままに! で 楽しみます!!
繰り返します、「ハズレる覚悟」です。


WIN5
京都10R ④ タガノアラリア
東京10R ⑪ グランドカリナン
新潟11R ⑤ グレイイングリーン
京都11R ⑩ グランドプラージュ
東京11R ⑥ ジーネキング



それでは。ひよこダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.10 08:00:05


PR

×

プロフィール

東京ぶんぶん丸

東京ぶんぶん丸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X