|
テーマ:競馬予想(66842)
カテゴリ:競馬
2026年5月10日(日)結果 東京11R NHKマイルカップ(GI) ![]() 優勝 ロデオドライブ 1・2着馬、強かったですね。 ロデオドライブ 2走前の走破時計が破格だったのは判っていました。 ただ、中山コース だったので 重視せず... なんとなく 東京コース の サートゥルナーリア産駒 に違和感があり... 敢えて この産駒 は 全て 軽視 する策に... これが 全て 失敗 でした。 まぁ、わざわざ 絶好調 の 津村騎手 から レーン騎手 に乗り替わり... 冷静に考えれば... 陣営 は 相当な 自信 があったんでしょうね。 同時に 勝たなければいけない状況 にあるほどの馬だったということです。 これまで 全く 底を見せていませんからね... もし 安田記念 に出て来たら ひょっとするかも 知れませんね。 最終的には 1番人気... この馬の強さに 驚いているのは 僕だけかも知れません(恥) アスクイキゴミ 前日(京都新聞杯)に 2戦2勝馬 の 恐さ を 学習 し... 前日(エプソムC)に 戸崎騎手 の 凄さ を 再認識 し... 急遽 買い目に入れたワケですが... これだけ強いとは 驚きました。 今年の ロードカナロア産駒 の 活躍 は 特筆もの ですね。 新馬戦 → 重賞 を 連勝 して 3戦目の GI で 2着。 末恐ろしい。 馬券の方は... ![]() 期待した ◎ ジーネキング は 13着。 やっぱり ダメか...。悲 今回は「終いを活かす競馬」とのコメントもあったので... 今回は もっと 後ろからの競馬 になるとの 希望的観測 でした。 今回も スタート が良く 先行集団 の 一番後ろ の位置取りに... 結果論、この時点で ダメ でしたね。 ただ、直線に走って 一瞬だけ「オッ!」と思わせてはくれました。 もの凄く イイ感じで加速しそうな雰囲気だったので。 斎藤新騎手 は 外へ持ち出そうとしてくれたのですが... なかなか 外に進路が出来ず... 結局は 内 に進むことを選択。 あそこで もう少し 我慢 出来ていれば... あの辺が GI を勝っているジョッキーとの 差 なのかも知れませんね。 ただ、内に進路を取ったのは... それだけ 状態が良く 勝ちに行った 結果 ですからね。 こればかりは 致し方なし です。 まぁ、そもそも 狙い過ぎ ですね。 自業自得 です。 今年も 外枠(二桁馬番)が 好走。 今年も 後方(末脚勝負)が 好走。 これだけ 続くワケですから このレース は そういうレース ということですね。 母の日に 枠連 8-8 決着。 変な意地を張らずに 買っておけば... 笑 今年も 1週間 かけて NHKマイルカップ を 存分に楽しめました。 やっぱり NHKマイルカップ は 思考に楽しいレース(GI)です。 来年こそ!!(呆) WIN5 ![]() 余談 前日(土)の ステレンボッシュ(エプソムカップ)のお陰で... 僅かながら 心と懐(遊資金)に 余裕 が出来たことで... 久しぶりに 京都・東京 の 第1レース で 運試し。 京都は 空振りに終わったものの... 東京1R ![]() こちらで 大物(僕的)を GET できました。 勿論、この後、ちょこちょこ 参戦 してしまい... 思ったほど は 残っていませんが... 呆 土曜日 の ステレンボッシュ & 戸崎騎手 と... 朝イチ(日)の「偶然の幸運」のお陰で... なんとなく 気持ち良く 土日を過ごせたことに感謝します。 勿論、競馬の神様 に 感謝 申し上げます。 今週の GI は ヴィクトリアマイル です。 楽しみです。(呆) それでは。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.11 11:57:32
[競馬] カテゴリの最新記事
|