392729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆My page 2004' oba~san☆bunchan

☆My page 2004' oba~san☆bunchan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年10月04日
XML
カテゴリ:その他
8年ぶり10月に「中秋の名月」
 標高270メートル、ヒルズの野外展望台で
観月会」- 記事詳細|Infoseekニュース
中秋の名月にあたる2017年10月4日、
東京・港区の六本木ヒルズ森タワーの展望台「東京シティビュー」で
「観月会」が開かれ、約500人が東京の夜景とともに秋の夜長を楽しんだ。

視界を遮られずに地平線を見渡せる

「東京シティビュー」の中でも、標高270メートルにある屋上展望台
「スカイデッキ」は「都内で最も空に近い場所」として知られる。
視界を遮られずに地平線を見渡せるため、
都心での天文観測スポットとしても有名だ。
この日は先着100名に月見団子がふるまわれ、
望遠鏡をのぞきながら天文家の解説に耳を傾けていた。

「中秋」とは旧暦の8月15日のことで、
9月から10月にずれ込むのは09年以来8年ふり。
天文学的な満月は2日後の10月6日だ。
この日の首都圏は曇り空で、
雲の切れ間から月がのぞくと歓声があがっていた






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月04日 23時33分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X