1345817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ビーグル犬生活 ☆ ブラウンスピード

全3968件 (3968件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Nov 19, 2017
XML
カテゴリ:2017年
朝実家に行ったらおばたちが来ていたんだけど


話しかけられても何を話しているのかがさっぱりわかりませんでしたw


一応話を合わせてきたけど最後は何を言っていたんだろう~・・・



新潟の人なんだけど日本語に聞こえないのよね~。


----------------------------------------------------------------




今年も世田谷Lights in farmに出展する

hiromi426です。


本来なら昨日からの開催予定でしたが

あいにくの雨で本日19日よりの開催となりました。


私はうちの子トピアリーでパンダを作り出展してまいりました。


お近くの方は足をお運びいただければと思います。






日時は本日19日から26日の日曜日までとなります。


時間は17時から20時


場所は

世田谷区上野毛木村ぶどう園です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  Nov 19, 2017 09:26:44 PM
コメント(2) | コメントを書く

Nov 18, 2017
カテゴリ:お弁当
本日朝から台所の換気扇やガス台のお掃除をしました~


年末は簡単にするだけで済むから頑張りましたよ。


でも意外と汚れていなかったのでビックリでした^^

---------------------------------------------------------------------

月曜日

豚肉の甘麹味噌漬け
レンコンと人参のきんぴら

紅ショウガ入り玉子焼き

きゃべつと昆布の和え物


rblog-20171118064551-00.jpg

火曜日


チキンかつ

高野豆腐

玉子焼き

きゃべつと昆布の和え物

ブロッコリー


rblog-20171118064551-01.jpg

水曜日

主人のお弁当

鶏の柔らか煮

高野豆腐

きゃべつの玉子焼き

はんぺんと紅ショウガ焼き




rblog-20171118064551-02.jpg

木曜日


鶏の柔らか煮

きゃべつの昆布和え

竹輪のポン酢漬け

ミニトマトの玉子焼き

大根とにんじんのきんぴら

rblog-20171118064551-03.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 18, 2017 10:55:51 AM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 17, 2017
カテゴリ:2017年
水曜日

朝一でリハビリしてから実家に行こうと思っていたのに。


田園都市線が動いていないせいで

リハビリの先生が三人のうち二人来ていないし。

予約した先生が来てないので


初めましての先生でまた新しいストレッチを教わり

頭はパンク状態よw

リハビリが終わり


動いていないであろう電車の情報を見に駅へ行くと


丁度y駅から隣のf駅までは行けるらしい。


そうすると迂回ルートで実家まで行く電車に乗れるので

そのルートで行こうと隣の駅まで行ったら


乗り換えホームが激混み~


入場規制がかかっていました。


時間がかかって電車に乗るとまたまた激混み~


j駅に着き乗り換え電車に乗ったら

田園都市線がうごきましたのアナウンス(-_-メ)


いつもより1時間以上かかって実家に着き


母を連れて郵便局行ったり


母が薬欲しいと言うので薬局まで行ったりと

さらにいろんなところに電話を掛け


つかれた~!


そして今日も母の付き添いで病院へ。


MRIを撮るのに前の人が時間かかっていて


予約時間より2時間待たされた。

そのあとレントゲン・心電図と検査して

内科・神経内科と受診


結局全部終わったのは13時前。


病院の帰りに役所にも行きたいと言っていたのをやめさせ

その代り銀行に付き添い。


カードがロックかかり使えなくなったのでその手続きに。


銀行の印鑑もなくしたと言うの~。


しっかりものだった母だったのにどんどんできないことが増えてきている。


まだ介護の段階ではなく見守りだけど。


母と別れ


帰りに池袋に寄りおいしいりんごパイを購入~。


早く家に帰りゆっくりしよう~と家に向かい歩いていると


前に歩いている男の人の足元がふらついているな~

って思って見ていたら


急によろけて壁にもたれて・・・またふらついている


どうしようと思って見ていたら急に歩いて


勢いがついて倒れこんだ!


車も来ているし走り寄り


大丈夫ですかと声をかけ


右側にふらつくのを見ていたので


右側の腕を持ちその方のお宅まで送って行きました。


実を言うと送って行くのにそう遠くないだろうと思っていたんだけど


思いのほか遠かったよw


今日は思いがけずの付き添い×2


相手に合わせて歩くのって疲れるね。








ダイエット番組を見ながらのりんごパイはおいしかったよ~



rblog-20171117205749-00.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  Nov 17, 2017 09:25:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
Nov 13, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
前にこんな記事を書いたんだけど覚えているかな?


あのあと具合が悪くなりいろいろと中途半端になっていたんだけど


やっと作ったよ!

がま口とフェルトとリボン類は100均







リールも100均



リールを掛けるところがなかったので家にあった革を使い

100均のD缶を付けてリールをひっかけてます。




パスモと小銭を入れておけば急にお金が足りなくなっても大丈夫です^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  Nov 13, 2017 06:47:50 AM
コメント(6) | コメントを書く
Nov 12, 2017
カテゴリ:お弁当
毎週水曜日土曜日と理学療法のリハビリに通っているんだけど


近頃股関節が痛かったので


先日の水曜日初めましての先生にやってもらったら


左側の首から背中にかけてもなんかいい感じ~♪


その時股関節のストレッチを一個教えてもらいました。


昨日は久しぶりの最初から見てもらっている先生に


同じく股関節のことを言ったら

前屈をやり後ろに体を反ってと一連の動作を見て


すぐさま股関節はやっぱり背中のこわばりから来てますね!

筋肉の使い方を間違って使っているから股関節に来るって

なので背中の肩甲骨の運動をしてくださいと


またまた一個ストレッチが増えたhiromi426です。


おはようございす。
---------------------------------------------------------------------------



月曜日のお弁当


鶏のから揚げ

ミニトマトのピクルス

ゆで卵

ちくわのポン酢漬け

ピーマンとにんじんの胡麻ポン酢和え


rblog-20171106080242-00.jpg

木曜日のお弁当

チキンの揚げ物

ひじき煮

ゆで卵

かぼちゃのマジックソルト炒め

竹輪と枝豆のマヨ味


rblog-20171111143049-00.jpg


豚肉の甘麹味噌漬け

きゃべつと人参のサラダ

枝豆の玉子焼き

チーズの麹つけ

ひじき煮


rblog-20171111143049-01.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Last updated  Nov 12, 2017 09:18:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 11, 2017
カテゴリ:2017年
初マンモしてきました!


30代の時一回だけ触診をして以来


お胸の方は放置していました!


今の会社に入り福利厚生がしっかりしているので


初めてのマンモ~


みんなから痛いよ~と脅されていましたが


無事終了~


画像診断&触診の結果問題なし。

これからは一年に一回定期的に見ていくことになりました。
rblog-20171110211521-00.jpg

まああのぐらいの痛さなら我慢できるなって思いました。


検診の帰り駅にあったパン屋さんで


こんなパンを買って帰りました!

パンダパン

rblog-20171110211521-01.jpg

チョコ&カスタード


rblog-20171110211521-02.jpg

ホイップクリーム&あんこ

おいしかったです^^

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 11, 2017 06:07:43 AM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 9, 2017
カテゴリ:手作り
セリアの帽子メーカー第二弾




ダイソーのリボンリボンを3玉と少し使い

私の帽子が完成しました!





rblog-20171108175302-00.jpg


明るいオレンジ色にところどころリボンが見えてかわいい帽子になりました!


rblog-20171108175302-01.jpg


ダイソーのポンポンメーカーを使いポンポンも付けましたよ^^


アラフィフのおばさんがかぶるにはかわいらしすぎるけど


顔色が明るくなるからいいよね^^


次回は帽子メーカーと


少し余った毛糸ともう2玉買い足しネックウォーマーを作ろうかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 9, 2017 07:10:35 AM
コメント(2) | コメントを書く
Nov 6, 2017
カテゴリ:手作り
前に購入してあったセリアの帽子メーカー


使った毛糸はダイソーのあむころ

アイシーブルー3玉



rblog-20171105054947-00.jpg

rblog-20171105054947-01.jpg

ここまでは早かったのに

私の具合が悪くなり放置。

やっと出来上がりました❗

被って見たけど暖かい✨☀️✨







説明書より3段多く編みました。


主人にピッタリ~♪


本人もかぶって

これ温かいよ~♪と大満足。


これから寒空の中の仕事の時にでもかぶってください。


さて次は自分用に作りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 6, 2017 06:27:06 AM
コメント(6) | コメントを書く
Nov 5, 2017
カテゴリ:お弁当
昨日義母のお見舞いに行ってきました。


字がね書けなくなってきていたの。


面倒くさいのかノートを出しペンを持たしても書かない。

でも指で文字を書こうとしているので筆圧が弱くなって書けないのかな?

あとあ~んまでを書いたボードに指をさして会話できるのがあるんだけど


それも目で追うのが面倒くさいのか嫌と言う。


なんてことを繰り返しやっと字が書けたので


まだまだコミュニケーション取れると一安心^^


そうそうなんて使えたかったかと言うとね~


「声が出ないの」でした~


もう何年も義母の声聞いていないけどね。



--------------------------------------------------------------

久々にお弁当作りました!


一週間ぶり~




10月30日月曜日

豚肉とナスの生姜焼き

玉子焼き

かぼちゃと冬瓜の味噌煮

ミニトマトのピクルス





rblog-20171104173644-00.jpg

10月31日火曜日

豚肉の味噌漬け

かぼちゃのマジックソルト焼き

ちくわと枝豆のマヨ焼き

目玉焼き

ミニトマトのピクルス

rblog-20171104173644-01.jpg


11月1日水曜日

豚串

ヤーコンと人参のきんぴら

ピーマンの焼いたの

ミニトマトと卵炒め

はんぺんと紅ショウガの焼いたの

豚味噌漬け


rblog-20171104173644-02.jpg

11月2日木曜日

豚肉の生姜焼き

ヤーコンと人参のきんぴら

ブロッコリーのマジックソルト焼き

ちくわととろろ昆布

玉子焼き

rblog-20171104173645-03.jpg


この週は水曜日出勤(通常休みの日)で

4連勤で疲れたよ~。


3連休も今日で終わり。


いいお天気だったのでカーテンとか大物を洗えてよかったです^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






Last updated  Nov 5, 2017 11:39:06 AM
コメント(4) | コメントを書く
Nov 4, 2017
カテゴリ:日帰り旅行
もう旅行から一週間たったんだけど


続きです。




有料道路を抜け


いろは坂も順調に進み


ところどころ渋滞はあったものの


すぐにみんないなくなるので快適なドライブ~


矢板塩原であんなにたくさん紅葉を見れたけど




戦場ヶ原はもう枯れていたので紅葉は終わりなのかな。


さあもうすぐ群馬県~ってところでバスが渋滞の先頭を走っている!

結局このバスは延々30kmで走っているので渋滞がどんどん伸びて

抜くこともできずに目的地に到着~!


2013年参照

CIMG6524.JPG

いつものお店で焼きトウモロコシと焼き団子を頂き


白菜のお漬物をサービスでいただきました。


今年は天候が悪かったからとうもろこしが不作で


つぶが小さくてごめんなさいね~と言われたけど


おいしかったですよ^^


梅干しや人参を購入。


ミニトマトをサービスでいただきました。





さて今度は温泉に入りましょう~


いつもの道の駅に行ったら観光バスが止まっていたので

世田谷区の宿泊施設で日帰り温泉があったのでこちらに向かうと


こちらも観光バスがあり

一応聞いてみよう~とフロントに向かう途中に


浴場の看板の先にたくさんの子供たちが入って行くのが見えました!


フロントに行くと案の定これから子供たちが入り

第二段まで続くので待ちますよ~と言われ断念。

もう一度道の駅に向かうと観光バスはいなくなっていたので


こちらで日帰り温泉~

最初にフロントで2時間分のお金を払うと


「本日群馬県民の日ですのでこちらサービス券になります。来年の4月までお使いいただけます」

と通常560円のところ300円


rblog-20171104063102-00.jpg


浴場に行くと結構人がいて洗い場はちょうど一個開いたのでそちらで体を洗い


ゆっくりと温泉につかりました。


夕飯もこちらのレストランでいただき


ゆっくりと無料休憩所でくつろぎ


ゆっくりと東京へ帰ってきました。


購入したものたち


rblog-20171104060828-02.jpg

rblog-20171104060828-00.jpg

rblog-20171104060828-01.jpg

rblog-20171104060828-03.jpg

にっこり梨はジューシーでとてもおいしかったです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



【矢板特産】完熟リンゴジュース 720mlx12本セット [りんご 林檎 アップルジュース ハロウィン お歳暮 七五三 結婚祝い 結婚内祝い 景品 お取り寄せ ギフト お祝い 出産 内祝い お礼 プレゼント お土産 帰省土産 お返し] ポイント 倍 ポイント消化



【矢板特産】完熟リンゴジュース 720mlx2本セット [りんご 林檎 アップルジュース ハロウィン お歳暮 七五三 結婚祝い 結婚内祝い 景品 お取り寄せ ギフト お祝い 出産 内祝い お礼 プレゼント お土産 帰省土産 お返し] ポイント 倍 ポイント消化


新宿高野 にっこり梨2入 #29100




にっこり梨 栃木県産 5〜10玉 約5kg【見た目と味に優れる晩成なし】






Last updated  Nov 4, 2017 06:45:04 AM
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3968件 (3968件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Favorite Blog

一緒に石臼引きたか… New! かのんオーレさん

アラスカへ・・(24) New! teapottoさん

仲良し、ミャーコと… 遊星。.:*・゜さん

ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
星のささやき ☆ほっちぽっち☆さん
FOOD DIARY*ビーグ… ビ−グルさん
LOHAS STYLE yuuna2525さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
* ゴンmama*Land * ゴンmamaさん

Comments

遊星。.:*・゜@ Re:世田谷Lights in farm 2017(11/19) 狭い日本でも全く違う言語に戸惑うことが…
かのんオーレ@ Re:世田谷Lights in farm 2017(11/19) おべんとうも毎日健康的だし もう年末の大…
hiromi426@ Re[1]:11月三週目のお弁当(11/18) 遊星。.:*・゜さんへ あらららら~ 息子さ…
hiromi426@ Re[1]:11月三週目のお弁当(11/18) teapottoさんへ 毎日の積み重ねが大事で…
遊星。.:*・゜@ Re:11月三週目のお弁当(11/18) こんばんは~~ 先週から息子が帰って来て…
teapotto@ Re:11月三週目のお弁当(11/18) ( ゜▽゜)/コンバンハ 26日が義父母の法事…
hiromi426@ Re[1]:付き添い×2(11/17) ともこさんへ そうそう!書くこともつらい…
hiromi426@ Re[1]:付き添い×2(11/17) 遊星。.:*・゜さんへ そうなのよね~ 一応…
hiromi426@ Re[1]:付き添い×2(11/17) かのんオーレさんへ 喜んだのかな? なん…
ともこ@ Re:付き添い×2(11/17) お疲れ様です! 高齢者の方には 役所や銀…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.