2467533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフハンドメイド生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 19, 2011
XML
カテゴリ:ペット



あの震災から早一週間が過ぎました。



私はと言えばパートに出ている職場では節電のため


暖房を使わず明かりも節約。


なのに空気の読めない社長はドアを開けっ放しにして

出入りするから寒くてしょうがない。

人件費削減パートの私半日のみ出勤。


家に帰れば節電のため暖房を付けずに布団にくるまっている状態。


この辺は輪番停電第4グループにも関わらず


一回も輪番停電になっていないのですが


通常の生活をする気にもなれずにいます。


ブラウンは地震のトラウマも無く元気に過ごしています。


そりゃ寝ていただけだからトラウマも何もあったもんじゃないけど。。。


ニュースでは被災地の情報が随時入ってきて


昨日は若いお母さんがインタビューに答えていました。


『この子を背負って荷物を持って犬を引いて避難してきました。』と。


この避難してきた子たちは人間の避難所には入れません。


とても寒い夜をどう過ごしているのだろう。


フードもないと言うじゃない!


そんな時にこのHPを見つけました。


ペットフード協会


こちらの会員さんがフードなどを支援してくださると!!!


とてもありがたいです。


こういう震災がもし自分の身に降りかかったら?


どういうものを用意しておけばいいかをこちらのサイトは教えてくれています。


ペットのために災害時避難の準備をしましょう。


でもこれにはフード一週間分とありますが


今回みたいな大災害だと物流がストップしてしまい


とてもじゃないけど一週間分だと足りない予感が・・・


また松本秀樹さんのブログでもペットと避難関連情報がたくさん載っています。


あとこの寒空の中震えている子たちが多数。



もし家に着れなくなった洋服やリードなどありましたら


ぜひこちらへ↓



ぐらんわん!


まだ詳細は決まっていませんが用意だけしておいてすぐに送れる準備をしておきませんか?



みんなが動いています。


私も出来る範囲で協力をしていきたいです。



中には間違った情報も含まれているかもしれませんが


でも、何かの役には立つはず。


そう信じています。




XsXrK
XsXrK posted by (C)hiromi426


コメント欄はしばらく閉じさせていただきます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2011 03:59:36 PM
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

38個のパン かのんオーレさん

彼岸花と整備されな… 遊星。.:*・゜さん

北海道の旅・・(20) teapottoさん

ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
つきのひなたぼっこ 苺ごはんさん
星のささやき ☆ほっちぽっち☆さん
FOOD DIARY*ビーグ… ビ−グルさん
LOHAS STYLE yuuna2525さん
◆テンプレート配布◆YUMEみ… yumeyumekoさん
* ゴンmama*Land * ゴンmamaさん

Comments

hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) teapottoさんへ こういっちゃ悪いけど昔…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) teapottoさんへ 今まだまだ量産していま…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) 遊星。.:*・゜さんへ かわいいキットが売…
teapotto@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ インターフォンの…
teapotto@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ たくさん仲間が増…
遊星。.:*・゜@ Re:オカメインコさんにお友達が増えました2(02/08) こんにちは~ やだ~~、欲しくなるよう…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) かのんオーレさんへ ご無沙汰してます^…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) 遊星。.:*・゜さんへ 作るのが楽しいです…
hiromi426@ Re[1]:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) teapottoさんへ もっとかわいいのができ…
かのんオーレ@ Re:オカメインコさんにお友達ができました。(02/01) こんばんは。ご無沙汰しています。 と思…

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.
X