|
テーマ:家庭菜園(62200)
カテゴリ:ファミリー農園
昨日は関東地方大雨警報が出ていたので ベランダ菜園で伸び切っていた空芯菜を 収穫して夕ご飯のおかずにしました。 収穫しているとき事件があったんですよ! 一本だけ茎が太いなと思ったら イモムシがいました! 家庭菜園でもお目にかかっていないのに! これにはびっくりしましたね(@_@;) 他の葉っぱを見ると確かに 食べられている箇所がありました! 収穫した空芯菜はニンニクと炒めたのですが あんなにあった空芯菜が炒めると これっぽっちになるなんて〜 ![]() あと前の日に収穫したししとうは 茄子とにんじんと一緒に トマトスープにしました。 ![]() 茄子は無人販売で3本100円で購入。 新鮮な野菜がこのお値段で買えるんですよ! また写真に撮るのを忘れましたが オクラは大豆とシーチキンのサラダにして バジルは乾燥させそのサラダの中に入れました。 自分で育てた野菜で夕飯のおかずを作れるなんて 幸せ~♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 11, 2025 06:04:01 AM
[ファミリー農園] カテゴリの最新記事
|
|