405686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブン魂な日々

ブン魂な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2009
XML
カテゴリ:ラジコン

いや~寒くなってきましたね~~失敗 

もうそろそろ、RCシーズンも終わりが近づいてます。

しかし、バギーシーズンが終わると、室内戦が始まります。

ここんとこ、その準備に追われてまして・・・。

 

実は、我がチーム(と言っても息子と二人ですが雫)も不景気の波が

どばーっと押し寄せてチーム経営難に陥ってきまして、

(父ちゃんの小遣いだけだとかなりきつい)

今年の室内戦を断念しようかと思っていたところ。

今年は、ブラシレス&リフェバッテリー解禁だと聞き、

きらきらひらめいたきらきら

まず、今年はブラシレス&リフェに完全移行することに決定し、

資金繰りのため、不必要となる周辺機器をすべて処分。

さらに、ドライバーをセイヤの一人体制とし私はメカニックに専念

ちょっと寂しいが、仕方がない涙ぽろり

と言うわけで、不要となったマシンもすべて処分。

で、最終的にメインマシンとなったのは~~~

 きらきらサイクロンTCきらきら

これはセイヤが決めました。

理由は「かっこいいからスマイル」(セイヤ談)だと。

なーんてことを一ヶ月くらいやってて

処分して得た資金でようやくブラシレス&リフェを買えましたよ。

ブラシレスはスピードパッション GT2.0Pro&スポーツマンストック11.5Tにしました。

んで、リフェはコレ下矢印

DSC00530.JPG

アトランティスALF3300 35Cです。

コレで面倒だったモーターとバッテリー管理から開放されるよ~~泣き笑い

(モーター慣らしやら、コミュ研は結構好きでしたが・・・)

で、早速取り付けまして、こんな感じに仕上がりました下矢印

DSC00539.JPG

DSC00538.JPG

あの~受信機がとんでもないところに乗っかってますが・・・雫

このESCほんとデカイわショック

ESCを横にすれば受信機も納まるんだけど、それだとESCがシャーシからはみ出してしまい、横からアタックされたらOUTなんで、ESCと受信機を守るためにこうしました。

ま!いいんじゃない。

あとは、試走行しなきゃね!

 

話し変わって

きらきら20091/8GPオフロードカー全日本は原選手が3連覇達成しましたね~きらきら

いや~すごい!やっぱ世界チャンプっすね!

東北勢の皆さんもお疲れ様でした。

みなさん良い位置にいたので、雨で中止とはホント残念でしたが・・・。

 

では、T-One最終戦で会いましょう。

あ!そばさん、WING-1の最終戦にも伺えるかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2009 09:21:02 PM
[ラジコン] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ブンタマ

ブンタマ

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

人生のSonata snow-peakさん
こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
ゴルフおたく PAR79… tare-30さん
   まま魂*わん&… seiyamiさん
高級、襖新調、張替… なお3278さん
うぃんのブログ うぃん55さん

Recent Posts

Comments

ブンタマ@ Re:ありがとうございます!(12/26) Mr.Kさん そうだったんですか~。 てっ…
Mr.K@ ありがとうございます! あらら~、お手間取らせます(苦笑 こ…
ブンタマ@ Re:お疲れ様でした(12/13) ナナミ&ミツキパパさん セッティングで…
ナナミ&ミツキパパ@ お疲れ様でした どうもです。 や~ぁ。 セッティングは…
ブンタマ@ Re[2]:ご無沙汰です♪(12/07) ラジバカさん そうなんですよ、まさにラ…

© Rakuten Group, Inc.