212877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

プロフィール

ブンタンマン

ブンタンマン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.10.03
XML
さあ、今日から新コーナーが始まりました。

BS-TBSで毎週月曜日午後9:00より放送の
吉田類の「居酒屋放浪記」

が大好きで、時間がとれれば何時も見ていますが、
ついつい行きたくなるのが本音で御座います。


そこで・・・・

私が、たまに・・ちょこちょこと
探訪してみよう!

ということで、今日から初めてみました。


早速、土佐市は高岡町にある居酒屋めぐりですが、
2a.jpg
高岡で一番有名な「がしら亭」を通り過ぎ
今日の目当ては隣近所になる、
洋風居酒屋「土佐倶楽部」
2b.jpg

店構えから雰囲気のあるお店で、

2c.jpg

土佐市にはここしかないと言っても
過言では御座いません。


愛想の良い元イケメンの大将が景気良く、

「いらっしゃいませ!」


と言ってお店に入ると、

若い女性が多いお店です。


ここのお料理は、ピザやパスタはもちろん、
各種肉料理も美味しいです。

そんな中、特にお薦めは、


「イカスミパスタ」が子供たちにも大人気。


2d.jpg

それと、アボガドのにぎりがこれまた、
トロのにぎりに似て、女性や子供には人気があります。


この日は、家族と来ていたが、料理が運ばれてくるなり
ご覧のように写真に収める間が無い。


たらふく食べて飲んでお値段もリーズナブル。
お薦めです。


そのご、いつもの行きつけ居酒屋
「しんのすけ」
3a.jpg

でカツオの刺身を肴にダバダ火振りを飲むと、
五臓六腑に染み渡ります。


意外とここのお薦めは最後のシメの
ラーメンが美味しいですが、
流石に今日はお腹一杯なので
やめときました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.03 11:16:07
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋放浪記in高知] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.