212541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

プロフィール

ブンタンマン

ブンタンマン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.29
XML
レシピ名:【鶏もも肉の小夏ソース煮】
レシピ材料:■材料
・鶏もも   2枚
・塩こしょう 適宜
・付け合わせの野菜(写真はベビーリーフとミニトマト)

・ソース
・小夏    4個(2個から果汁を絞る。
2個は果実を出しておく。
ここから飾り用の輪切りを2枚とっておく)
・水 100cc
・コンソメ 1.5個
・砂糖 大さじ2
・小夏果汁 150cc
・小夏果実
・塩 少々
・水溶き片栗粉適宜
・オレンジの飾り 2枚

レシピ内容:■作り方
1.鶏肉は塩・こしょうをして、フライパンにバターをとかしてこんがり焼く。
焼けたらいったん皿に取り出す。
2.フライパンに水とコンソメを入れてひと煮立ちさせて、
砂糖と小夏果汁を入れ、3分くらい煮る
3.2.に鶏肉を戻し、煮汁をかけながら、ふたをして5分程度煮る
4.3.の鶏肉を皿に盛りつけておく。付け合わせの野菜をおく。
5.煮汁の味をみて、塩で調整する。水溶き片栗粉でとろみをつける。
6.5.を鶏肉にかけて、飾りのオレンジを乗せて、出来上がり♪

レシピのおすすめポイント:オレンジソースは洋食の定番料理ですが、これを小夏で作ってみました。
小夏の味はほんとうに'おしとやか'なので、
ほんのりよい香がしてくる、お上品な一品に仕上がります。



CAXSEKOG.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 14:48:28
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.