1199441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらブラジル日記

ぶらぶらブラジル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 21, 2005
XML
初めて入ったセルフサービス方式のレストランで寿司の盛り合わせ発見! 

どうせブラジル人向けの"なんちゃって寿司"だろうと、最初から手をつけるつもりはなかったけど、
なんか細巻の中央に詰まっているネタに違和感を覚えたので近寄ってみた。

イチゴ(苺)だった..... 。
sushi


「今はイチゴのシーズンだったかなぁ」と思い、パクッとつまんでみたところ、フルーティーなイチゴと酸っぱいシャリの相性が抜群! 口のなかで軽やかなワルツを踊っている様なハーモニーが感じられた(←嘘です)。

全く別の食べ物と思えば食べられないことはないけど、大脳が日本人として「寿司とイチゴの組み合わせ」を受け入れられないでおり、頭と体が別々に反応する違和感を感じた。 となりのブラジル人はデザートとして寿司をとって、どっぷり醤油に浸して食べていたが、そんなもんなのか?

「やっぱり世界に通用する人間になるには、古い固定観念を打ち破り、積極的に新しいことにチャレンジせねばなるまい」と自分に言いきかせ、もう2ヶ程食べてみたが、やはり美味しいとは思えず、如何に自分は未熟者かと思い知らされた。世界の壁はまだまだ高い...。

ぽちっ(↓)
Banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2005 05:27:20 AM
コメント(59) | コメントを書く


PR

Profile

Gaobrazil

Gaobrazil

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mariajinha@ Re:シュハスコ (画像)(12/21) gaoさん、お元気ですか? 今年もよろしく…
ANN3@ Re:シュハスコ (画像)(12/21) ああ・・・ お正月で食べ過ぎたのに、ま…
sayuri-vo@ すごい! 激甘に釘付けになっちゃいました(笑) …
aoazul@ Re:いちご&マンゴ寿司 (画像)(12/18) 何か映像も明るくいい季節ですね~~ が…

© Rakuten Group, Inc.