498742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ブラ愚

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile


『ブ』さん

人生風まかせ~

フォローする

Freepage List

2009/07/13
XML
カテゴリ:お車!
発売日ですね、スカイライン・クロスオーバー(長!)
人目を盗んで、コソーリ見に行ってきました(爆)


ひどい写真

まあ、実際に行った証拠くらいにしかならない写真ですので、先日ギャラリーで撮ってきた写真も。

グレイ!

内装も

内装~

想像通り、過去の日産車にはないくらい内装クオリティは高く、デザインも好ましいです。

が、やはり実用性はかなり劣るため、選択する人は一般的なSUVユーザーとは少し違う目線で選ぶべきでしょうね。




短時間のチェックとカタログデータで気づいたことを少し書きますと・・・


1.バックドアは手動のみの開閉で、リモートはOP設定もない

2.リアシートの復帰が電動で出来るが、不要じゃないかと・・・

3.車内にほとんど収納がない

4.後部座席の足元はミニマムで、乗降性はあまり良くない

5.にもかかわらず、オートポジション機能が付く場合、運転手がドアを開けるとシートが最後部まで下がる?
 (後の人は大変ですよ!)

6.最低地上高が150mmしかなく、雪国での利便性は薄い

7.ラゲッジは狭いっす!


とまあ、ネガティヴな事を書き連ねていますが、個人的に現在の愛車から買い換えるとすれば、以上のような点がマイナス面になると言うことです。

また、高いと思われる価格ですが、個人的には不要な装備(例えばアラウンドビューモニターなど)が標準設定されているため、本革シートだけが欲しいのに、随分高い車になっちゃったりしています。
内装色も選択の余地なく、特別仕様車などの登場が待たれます。

ちなみに、内装に関してはブラックとブラウンの両方を見てきましたが、明らかにブラウンの方が好ましかったです。
ブラックは無機質で、華がありません。クーペとかであればこれでもいいのかな?
クリーム系の色があればなお良かった・・・



とここまでネガティブな話ばかり書きましたが、走行性能の高さは圧倒的でしょうし、デザインやインテリアの質感などは、非常に優れています。
よって、セダンやステーションワゴンから買い換える人にとっては、狭さもほとんど感じないでしょうし、150mmの最低地上高もメリットでしかないでしょうから、魅力的なパッケージングかもしれません。











母親が退院した日、まだ傷口をかばいながらゆっくりしか歩けない母親をムラーノに乗せましたが、そのときの車がスカクロだったらと思うと、少なくとも後部座席には乗せられなかったんじゃないかと。

そう考えると、ムラーノのような車の美点を知ってしまったあとに、後部座席を年寄りが使用するような我が家にとって、スカクロを買うというのは捨てるものが大きいかな?と思います。



やはり、もう少し実用性の高さを追求した高級車が理想ですし(高級じゃなくてもいいか?)、外観の好みを除けばレクサスRX(ハイブリ)の魅力度が高まってきました。






ああ、それにしてもスカクロ高いです。


仮にFXが入ってきたとしても、日産ブランドで600万弱・・・・・

よか~

むちゃくちゃ格好いいけど・・・・・











ありえへん


















おしまい




















Last updated  2009/07/13 07:13:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[お車!] カテゴリの最新記事

Comments

 『ブ』@ Re[1]:アルファ~(06/13) Ruddyさん >この間、ジュリエッタを見に…
 Ruddy@ Re:アルファ~(06/13) この間、ジュリエッタを見にDへ。 アルフ…
 komy@ Re:おどろき(01/31) 桜花賞、よろしく(^_-)
 『ブ』@ Re[1]:意外と(05/07) Ruddy師匠、ドモ(^^; >久しぶりですね(…
 Ruddy@ Re:意外と(05/07) 久しぶりですね(笑) そのうち馬術始め…
 『ブ』@ Re[1]:御立さん(02/14) いーくん1020さん、お久しぶり! 僕の方も…
 いーくん1020@ Re:御立さん(02/14) ブラ金さんご無沙汰しております、お元気…

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.