093217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶれぶれOL日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

浪費家アラサーOL

浪費家アラサーOL

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.07
XML
カテゴリ:仕事

とてつもないコミュ障OLのはれこです。

先日YouTubeをぼけーっと見ていた時に、「人見知りとコミュ障の違い」みたいな動画がありました。
人見知りは、はじめは人見知りするけど、だんだんと人と仲良くなれる。
コミュ障は、初対面は頑張れるけど、だんだんとボロが出て人が離れていく。

私はまさにコミュ障。

どこの職場でもなじめない。
人と深く仲良くなれない。
いつの間にか浮いている。
いつの間にか気を使われる存在になる。
仕事より飲み会の方がしんどい。

はじめだけはもう一人のボク(遊戯王)を生み出し頑張ってみるのですが、長続きはしない。



私はSES企業に所属していて、よその会社の現場に出向して働いています。
いまの現場でもチームメンバーによっては浮いてしまう事が多々あり、出勤が憂鬱になってきました…。
今の現場ももうすぐ一年。


SES企業で働き始めたのは2019年後半からで、人と話すことが苦手なのでIT業界で働き手に職を得て、黙々と仕事が出来るようになれたらいいなと思ってました。夢はリモートワーク。

しかし、私は人と話すこと以外にも苦手なことがあったのです…。


それは勉強。
高校も勉強したくなさ過ぎて美術学校を選びました。

人と話すのも苦手、勉強も苦手…。
積んどるやないかい。

IT業界でそこそこ働くには、勉強が必要不可欠。
働きながら現場で学べたら良いのですが、テスターのお仕事なので特に技術は身に付きません。
(システムがちゃんと動作するかテストするお仕事)
ほんで、たまに自社HPの修正依頼がくるぐらいです。

今の現場が2月末で終わればリモートワークで自社HPをリニューアル作業してほしいと言われていましたが、いつの間にか現場が延長となり3月末まで伸びたり、5月末まで伸びたり。
基本弊社営業さんは私に対して放置プレイなので、現場で延長になっている事を知って報告するたびに「確認します」と言ったのち連絡はこないことが…。


そんな私がいま気になってるお仕事が、ゲーム業界のお仕事。
typsysという女性だけの友達づくりアプリで知り合った方が、ゲーム業界で仕事をしているそうで話を聞くのが楽しみです!
今度こそ夢のリモートワークができますように…。

現状、今の現場が5月末までだとすると有給消化で6月末までは在籍することになりそう。
現場のスケジュールもコロコロ変わるので、なんともいえないけど…。

頑張ります。


おしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.25 18:04:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.