093518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶれぶれOL日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

浪費家アラサーOL

浪費家アラサーOL

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.08
XML
カテゴリ:ごはん・のみもの
浪費家アラサーOLのはれこです。

平日は朝6:40に家を出て、帰りは早くて19:30なのでご飯を作る気力がなかなか残っていない状態です。
なので日曜日にモリモリ作り置き&下処理をしています。

今回は6品作りました。


・鶏もも肉とキャベツの味噌マヨソテー



これは好評で嬉しかったやつです。
鶏もも肉を塩こうじで下味つけて焼いて、キャベツを追加して目分量で味噌とマヨであえて終わり。



・厚揚げと白菜の煮物



・鯖缶と小ネギの味噌和え


火を使わず簡単。
鯖缶+味噌+小ネギをあえるだけ。


・麻婆豆腐



・豚汁


・カマスの塩焼き


基本的に目分量で作っております。
なので失敗することも…。


このご飯たちにプラスで、
当日にサラダを作ったり、
おネギと豆腐があるので冷ややっこしたりしようかなーと思ってます。

あとは冷凍餃子やらデミグラスハンバーグもあるので、一週間はもちそう。
冷蔵庫に作り置きがあると、気持ちにゆとりができ、満たされます。





そろそろ作り置き用にホーローのいい感じの容器が欲しいです。
臨時収入が入ったらいろいろと買いそろえたい。





おしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.01 08:49:56
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん・のみもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.