093527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶれぶれOL日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

浪費家アラサーOL

浪費家アラサーOL

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.09
XML
カテゴリ:整理整頓・断捨離

リビングで過ごす時間が長いので、自分の部屋がごちゃごちゃのままになってしまっていました…。
これは部屋の一番ごちゃついている部分の写真です。



ダンボールは置いたままにすると、虫さんの住処になってしまう可能性もあるので、絶対に捨てます。
中に入っているゴミ袋はキッチンの引き出しへ。
今住んでいる地域は、市の指定ゴミ袋じゃないと回収してもらえないので、使う頻度は激低です。
家で焼肉をする時に、ダイニングテーブルを汚れないようにゴミ袋で覆う時ぐらい。

不要なタオル類は掃除や、ペットのハリネズミちゃん用に使うので、クローゼットへ。



それ以外にも出てきたいろんな物たち…。



ペイントうすめ液だけは捨て方がよく分からず、保留で玄関の収納に置いてあります。
他は全て処分。




可愛いけどかさばるので使っていないポーチ、
中身が空のお試し香水アトマイザー。
ふたつとも処分。



不要なハンガー。
出来るだけ服を減らしていてるので、ハンガーは種類が違うものを見つけ次第、どんどん処分しています。
おそらくこれが最後かな?これも処分。
残った物たちをそれぞれあるべき場所に収納。




そして、家で勉強できる環境を整えるために、
ホームセンターのコーナンで勉強机とイスを購入しました!

元々置いていた机は勉強するには高さが合わないのと、文字を書くときにガタガタしてしまいます。
彼氏と手作りした机だったので、ひとまずリビングへ置いておきます。
なんとか有効活用したい。


片付け後はこんな感じです。




お片付けする前に比べて、かなり良くなったのでは…!


本当にいらないものが多すぎたし、適当に物を乱雑に置きすぎていました。

コーナンの机と椅子もシンプルですっきり。
ふたつ合わせてお値段6,556円でした!安い!

あんまり机周りに物を置きたくないので、ちょうど良いものを買えてよかった(*^^*)
ホームセンターって安くて良い物が置いてあるので好きです。



長さが窓に合っておらず、床についてしまっている無印良品のレースカーテンは、前のマンションで使っていたものです。
カーテンは最近買い替えたので、それはまた次回。


おしまい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.11 18:16:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.