294474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やる気ないことセミのごとし

やる気ないことセミのごとし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

 

 
2009年04月16日
XML
カテゴリ:山崎まさよし



4月12日(日)

この日の宮城県は「トータルテンボス」「「AAA」「大黒摩季」「レミオロメン」「ポルノグラフティ」「狩野英孝」もそれぞれがライブ。

祭りやないですか!音符





【1階 Rゾーン D列 58番】


またもキタローさんサイド。


でもこれ首を動かさないとキタローさんが見えまへん。


要するに、首を動かさずとも真正面がまさやんでございます!きらきら


ホールの造り・座席の造り上、身体の正面はどうしても下手側のまさやんの方に向いてるのですうっしっし

えぇ席やのぉ~~黄ハート




袖から登場するとこからバッチシ見えたウィンク


♪カレー温めますかの歌(新曲)から2曲目(新曲)まで、いきなり高音域が出ねえでやんのダッシュ

昨日よりヒドく出ねえでやんのダッシュ

個人的には“かすれ”とか“ひっくり返り”はあまり気にしないんだけど(それも人の味だと思ってるから)

“かすれ”度数がちと多すぎなので、

昨日オレが酒飲み過ぎで声が出ないのもあるから、また激しく酒飲んだのか…!?と。。。怒ってる

3時よりももっともっと飲んでんじゃないわよ!ムカッ ワシもそんぐらい強くなりたいわ!)




「二日目になりまして、東北千秋楽を迎えました!」

あ、そうなんだ~、何も気にしてなかったわw

「お花見行きましたか?」(「した~」と挙手)「アルコールも入ってて、いぃですね~w」

ウチはアルコールが抜けてないだけw



♪Heart of Winter でもサビの高音域はかすれというより・・・ キタネッ!雫



ガッツリドップリチューニングしてるのは何となく久しい気がする。

チューニングは珍しいことじゃないけど、結構じっくりと音決めを判別してたような・・。

「ども、チュゥ・ニングです。中国から来ました」
「調・弦です、中国から来ました ガハハハ」

そーゆーしょーもないの、キライじゃないんです。。むしろスキなんです、

「言ったもん勝ちギャグ」というか「自己満ギャグ」といいますか、「投げっぱなし」。




Lゾーン前列を指差して「この辺原色多いから目がチカチカする!」

緑ツアT着てる人は数人見えたけど、まさやんに見られたくて必死なんかぃ?w



「一昨日ですか、榴ヶ岡公園行きまして、ラジオの仕事で。

まぁ~オーラがない!w 皆さん花見に夢中で、誰にも気付かれませんでしたw

花見客にインタビューしても名前言わないと気付かれないんですw

ま、イイんです、そんなカンジで…w」

それはある意味おトクなんでねぇんかい?やりたい放題出来るじゃんw

ていうか、ハンチング被って仕事してたんじゃね!? そら気付かんよw



「そんな自分はまだまだ“未完成”」みたいなフリで♪未完成


♪Greeting Melody で、キタローさんが上手にハケる時の金魚運動(手をヒラヒラさせるヤツ)、オレ、アレ、キライ・・・うっしっし なぜかサブイボが立つ…。



「皆様の各自ひとつひとつに“椅子”があると思いますので。

ボクと同年代の方からお年を召された方まで、腰を悪くするといけないですからね。」

「本当の“弾き語り”というのはですね、

 ♪♪♪~(まんが日本昔ばなしのイントロ)

 むか~しむかし、あるところに、お爺さんとお婆さんがおりました。♪♪♪~

 お婆さんは振り込め詐欺にあいましたとさ。 ♪♪♪~」

うん、確かに弾き語っているスマイル でもどっかで聞いたことあるネタだw



♪星に願いををやって頂き有難う御座います。



で、ピアノに移動。 キタキタキター!ごっつ近っ!!目がハート



何故に“弾き語り”をするようになったかの話。「コストパフォーマンスです(笑)」



「当時フォークギター持ってかき鳴らすのは時代錯誤なところがありまして。

当時はもう avex trax
(←流暢に強調) が流行ってまして。

で、そのぉ手軽さが評判で・・ 評判の評判を呼び… 

ん? 違うな、なんだ?
(「売り!」) そう!"売り"!」

お客さんが「売り!」って言ってくんなきゃ、オレはまさやんが何を言いたかったのかワカランかった。スバラシイ!


「色んな場所で弾き語りしましたけど、スゴかったのは後楽園ゆうえんち!2days!

僕の音よりジェットコースターの音がすごいんだから!“キャーキャー!”いうて。

“キャーキャー言うなら乗るなーー!w

ステージのバックに[山崎まさよしショー]って看板があって。デビュー前ですよ?!

前にベンチがあって、でも人の流れはどんどん前を歩いて、誰一人座ることなかったんですよ。

で、ブルース弾き始めたら「お?」「お?」と白人さんがひとり。なんか言うてるんですけど、でもみんな英語で。

日系ブラジル人だったんですね~(笑)

そんな当時のこと、ここにいる人誰もおらんでしょうw」

…人に歴史あり。 ごっつぁんです。


今宵は♪8月のクリスマス

あの歌い方のアレンジといいますか、どうもフランク永井みたいなアレンジはヤでしたうっしっし雫



♪アンジェラも昨日と比べて更にキレイに纏まっちゃっててちと残念…。

昨日のアンケで「もっと汚く!」って書いたのがいけなかったのでしょうか。



♪春も嵐もで、RCの「雨上がりの夜空に」mixが入って、昨日はなかったから超楽しかった!!きらきら

メンバー紹介で、GENTAさんはシンプルにドラムで「ダンダン/ダダダン/ダダダダン」のあと「GENTA!」の掛け声なんだけど、これがなんだか気持ちよくってね~~きらきら

「雨上がり―」も「GENTA!」にしても、恐らく今まで行ってたまさよしライブで、オレ一番声出して騒いだんじゃないかな。




♪ドミノ も、今まで間奏にあたるとこはキタローさんが小さくキーボードで弾いてたんだけど、この日はキタローさんのベースで奏でてて、これも趣があってよかった。



♪晴男 ♪真夜中のBoonBoon とアゲナンバーが続き、この時点でショートジャケットもジャージも脱いで肩出し気味で汗タラーだったなw

いや脱がないともっと大変な汗垂れが見込めたので、注目を頂こうとかいう思考ではございません。

真夜Boonでは昨日買ったハンドタオルでBoonBoon出来てヨカッタ。

それに手元にタオルがあるんで汗も容易く拭けて、安心安心w

でも、ずっとBoonBoonしてる人、♪Boon~Boon~の部分だけ回してる人、ちょっと中途半端感が否めなった。

ま、お好みだからいっかうっしっし




アンコール登場時、例の如く下手から出てきてそのまま上手にハケるという小ボケをかます。

んが!今日は超目の前にまさやんが来るワケだから、しかとガン見目

まさやんとキタローさんが茶色Walkin'なのに対し、GENTAサンは桃ギター

まさやんとキタローさんがGENTAさんを指差して「仲間はずれ~」みたいに二人でジャレあうとこも近場で見れて、嗚呼・・・ナンマンダブナンマンダブ(-人-)



♪へいわのうた(いや知らんケド)ではキタローさんが前列のお客さんに「こうだー!」と言わんばかりに足のズンタッタをレクチャーしてたw

お客さんも頑張ってそれに応えてて、後方から見ててもイイカンジでした。



♪パンを焼く は 「笹かま」「牛たん」「青葉城恋歌」だったかな。

てか、今日の分全然考えてなかったんだろ~な~。昨日と被りたくない意思はなんとなく感じたけど「青葉城恋歌」なんてカミカミどころか「あぅ、ぁぅ」みたいになっとったもんうっしっし

で、自分で「青葉城恋歌てぇー」ってボヤキながら大笑いしとったしねw



Lブロック前方を見て間髪無く「何泣いとんねん」

原色といい、ツッコミといい、思いきりお客さんに釣られましたね、、、まさよし( ̄ー ̄)

そう思った後のMCが「釣り」ですからね~。ウマイ!!




♪ア・リ・ガ・ト でライブも終わり、オレの小旅行も終わり。



昨日ビールご一緒だった二人を仙台駅で見送り、


この後、バスに5時間半も揺られて早朝新宿着をするのかと思ったら萎えたわからん


ところがどっこい、なんとまぁふっくみんサンから直メメールする頂いちゃってきらきら ウレシスグル!


この2日間で初見4名様とお酒ビール飲むなんてきらきら上向き矢印


一方的に話しちゃってたし、ワタクシお行儀も悪かったけど、いつもニコニコしてくれたハート(手書き)


…でも楽しかった♪ ア・リ・ガ・トハート 




バス23時30分発→5時15分新宿西口着。


仙台の2日間はとても収穫が大きかったですきらきら


仙台でのお土産は“萩の月・萩の調”,住宅情報タウンズ仙台版,machinavi PRESS,


そして、旅行会社にある「大阪・神戸ツアーパンフレット」なのでしたスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 20時48分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[山崎まさよし] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

テキトウ徒然 ゴロまっちょんさん
ちっぽけに、ぼけら… ♪もぉりぃ♪さん
まあこ と 動物達 まあこ524さん
ココロの部屋♪ mahina1222kai_makaniさん
ライフイズテキトー むー.さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

コメント新着

 BURI-chan@ Re:追悼(03/17) RIP. biceさん ほとんどこのブログを放置…
 RIP. bice@ 追悼 彼女、亡くなられてしまいましたね。 黙…
 BURI-chan@ Re[1]:レッドカーペット☆彡(04/12) もぉりぃさん ペレ1つ頂きました!!!☆…
 もぉりぃ@ Re:レッドカーペット☆彡 きゃ~~!!大興奮でしたね~~!!! ペ…
 BURI-chan@ Re:いろいろありましたね!(03/21) 奥の太道さん ご無沙汰してました。 相…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.