047573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

刺しゅう、編み物、ときどき野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぶるぶるペンギン

ぶるぶるペンギン

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.05.25
XML
カテゴリ:刺しゅう


小倉ゆき子先生といえば、私たち世代には神様みたいな人で、手芸の本を開くとお名前をお見かけしないことがないくらい、たくさんの作品を発表されていました。
いました、って過去形がふさわしくないですね、今でもTwitterやInstagramでたくさん公開されています。

東京に刺しゅうのショップをお持ちなのですが、通販もされているということで、Stayhomeの楽しみとして購入しました。


キットをふたつと、12色セットのリボン。
美しいものはテンション上がりますねぇ。


まず、「かたばみ草」のキット。
濃色リネンに刺すので、図案を薄葉紙に写して、紙ごと刺します。

図案の扱いはこのやり方が一番好きなんだけど、技法によっては紙を取る時に出来上がりが歪むんですよね…
図案写しの道はまだ険しいです。  


難しいステッチないのでさくさく。


紙を取りました。

額装してみます。

一旦完成なんですが、リボンが多めに入っててもう一回刺せそうだったのでチャレンジ

今回は薄いピンクなので直接図案描いてます。

リボンのあまりこんだけぇ~
グリーンが少し厳しかったので、多少葉っぱを間引きました。

カタバミの花言葉を調べたら、
「母の優しさ」「喜び」だったので、若い友達の結婚祝いに贈ることにしました。


「Best wishes for your marriage.」

喜んでもらえて良かったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.25 11:49:26



© Rakuten Group, Inc.