437694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

healing space。

healing space。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 20, 2016
XML
カテゴリ:日記
昨日、マーチソンヒュームが届いて浮かれていて、グリーンパンのレポートを忘れておりました
ぽっ



先週ピカピカのフライパンが届きました。





この子達も一緒です。




購入したのはコチラ。


グリーンパン ベルベット フライパン 26cm AGLA703



山崎実業 プッシュ式醤油差し アクア ホワイト 2883


グリーンパンのフライパンは少し重いけど(IH対応なので仕方ない)テフロンが剥がれたりする心配もなく、安心安全なフライパンです。

仕事で知ることとなり、いつかは欲しいフライパンの1つでした。

使ってみると、ツルツルでもちろんくっ付かないし、油は少量で済むし、何と言っても熱伝導が素晴らしいですびっくり

強火では使えませんが、一度温まれば中火で十分です。


我が家では、炒め物などの火力勝負のメニューは鉄のフライパンで、卵・餃子・パンケーキ等はグリーンパンで、と使い分けていますグッド

長年、このスタイルでやってきて、これが一番フライパンが長持ちするかな、と。


グリーンパンも大事に使っていきたいと思います。



さてさて、一緒に購入したアクアのプッシュ式醤油差しですが、見た目の可愛さから購入。
醤油・酢・油を入れて冷蔵庫に並べたら、やっぱり可愛い!
しかし…出してしばらくすると、1滴泡になって出てきてゆっくり垂れる…号泣しょんぼり

くーっ残念。仕方ないのかな~プッシュ式は。私は薄味派なので、ほんの少し醤油をかけたいのです。
なので、1滴ずつ出るプッシュ式が好きなんですよね。ま、拭けばイイ話なので使い続けてみようと思います。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます手書きハート


ランキング参加しています。
よろしくお願いしますひよこ



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村






:::::::


楽天カードでチャージして、Edyで払えば『ポイント二重取り』です。
今ならシルバー会員以上で手数料無料で発行できます!
↓↓↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2016 09:24:17 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.