437810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

healing space。

healing space。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2020
XML
テーマ:楽天市場(3815922)
カテゴリ:ダイエット
昨日のお昼からキツめの糖質制限ダイエットを開始しました😅

1週間は糖質を1日60g→1食20gに抑える、
その後は少しずつ糖質を増やしていくつもり。

こんな感じで作り置きを。


左から鶏胸肉の照り焼き餡かけ、油揚げの餃子あん入り、塩玉子

油揚げの中身の挽肉はほんの少し、おからパウダーとニラが沢山入ってます。

昨日ふと、麻生れいみさんの本が目に入り。

コレ↓


20kgやせた! 糖質オフの肉野菜炒め Tjmook / 麻生れいみ 【ムック】



免疫栄養ケトン食で がんに勝つレシピ 免疫栄養ケトン食で [ 麻生れいみ ]

ボケないレシピ [ 麻生れいみ ]

50歳からでも「やせ体質」になる!作りおきおかず [ 麻生れいみ ]

麻生れいみ式ロカボダイエット 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減! (美人開花シリーズ) [ 麻生れいみ ]

興味を持ち検索したら、この方を信じてみようと(笑)

1週間で20kg痩せようとかは思っていない。

父は認知症、母は癌で亡くした私にとって、凄く心に響くものがあり。

先日、結婚した娘に、旦那さんに、迷惑をかけずに、これからも元気に過ごしていきたいと、そう強く思ったんですね。

あの子が就職した時に子育てが終わって、家を出て自立が出来て、結婚して。

あ、これからは親の私と娘の立場が逆になる?と感じる事が多くて。

実際、私も親を3年介護して思ったんだ。いつからか、親を心配し面倒を見て、立場が逆転したんだな、と感じたんだ。

毎日好き勝手にチョコ🍫ばかり食べてちゃいけないなと(笑)

ここらで、身体を中から綺麗にしようと。

わかっているんです、痩せないのはチョコのせいだと😂食事はどちらかというと和食中心だし、煮物とか死ぬ程好きだし。魚も。

でもよーく調べてみたら、大好物の蓮根は糖質が高いとか、煮物の味付けの味醂や砂糖が糖質オフになってないんだと。

早速ラカントを買いました。


ラカントS 顆粒P 800g 甘味料 調味料 糖質コントロール ダイエット【S1】

そして、麻生さんのレシピを作りました。
厚揚げをくり抜いて、卵を落とし、チーズとマヨを乗せて焼くだけ。これが美味しい!朝食はバッチリ。

きのうは棒寒天を買ってきて、フレンチトーストに。
豆乳とラカントで。これが、味は最高に美味しいのに、中の食感が残念。私も次女も苦手。旦那は食べてました。

そもそも、チョコ以外は甘い物よりお惣菜の方が好きなので、おかずを作り置き。
麻生さんのレシピは餃子のあんに、油揚げを乗せて焼いていたけど、私は袋に入れて焼きました。

ブロッコリー🥦や海老🦐も茹でて、朝食はバッチリ低糖質。

コストコで買ったMCTオイルもちゃんと摂取して出勤。


ココナッツ MCTオイル 470g 中鎖脂肪酸100% ココナッツ由来原料100% コストコ


特にフラフラするとか、イライラするとかはなく、少し頭が重いような。

これは慣れないマスクのせいかな。

チョコレートが大好きで、どうにかしてチョコを食べながらダイエット出来ないかと購入したチョコレート効果。
この大箱を購入↓


5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/★即納【COSTCO】コストコ通販【明治】チョコレート効果 カカオ72% 47枚×6袋入り
コレは1枚あたり、糖質は1.6g。
これなら食べてもイイのだけれど、20gのうちの少しでもチョコに持っていかれると食事が減るなと。

1週間だけはチョコ断ちをします!

来週にはコレを食べられると思えば我慢出来るかな。

スーパーSALE開催中だけど、食べ物を買わないってなると、それはそれで予算が浮く。

なので欲しかったコレ↓


スコープ / ハウスタオル バスマット Twiggy グレー [scope house towel]

スコープ / ハウスタオル フェイスタオル ライト Twiggy ブルー×ホワイト [scope house towel]

在庫限りのコレとか↓


クオヴィ / リネン キッチンタオル [Kuovi ティータオル パラティッシ アピラ]

買えるじゃん!🙆‍♀️


また備忘録として残しておきたいので、糖質制限ダイエットネタは続きます😊












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2020 04:18:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.