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カテゴリ:気づき・思い
アイデア商品を集めたセール展開。 たとえば「立てられるしゃもじ」など、 主婦の知恵から生まれたアイデア商品が20坪の売り場で花々と催されていた。 正直な感想としては、「リーズナブルではない」、、、 「なくてもいい」程度のものばかりでした。 期待が大きすぎただけかもしれません。 ただ、余計なものまで売ってるが衝動買いには至らないのである。。 何故だろう・・・ 私の心理としては、ただアイデアのウィンドーショッピングなのである。 商品が欲しいとかはなく。「おもしろい!」と思うものを探索するための徘徊。。 ガリバー商品を発掘するのは、日ごろの企画におおいに役立つからと思ったから。。 不思議なことに、雑誌に載っているものも含め、 何故か「買い」まで行動が結びつかない。。 ちなみに客層は高齢の方中心でした。 アイデア商品は必ず「宣伝」「商品特性」をしっかりアピールしないと まず売れませんね。。 便利さや楽しさが秘められた商品軍であるがゆえ、 見た目だけではわからないからです。 もう少し分析する時間があれば、何故購買に結びつきづらいかという 回答が得れるかも知れない。 いい商品ではあるが、アイテム数、接客ポジション、 POPなどいくつか点検事項を整理してからの コンサルティングの方がよさそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.11.08 21:50:15
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