028340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【営業ノウハウ虎の巻】3か月でトップ営業になれる?!営業ノウハウ免許皆伝書

【営業ノウハウ虎の巻】3か月でトップ営業になれる?!営業ノウハウ免許皆伝書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、私は現在とある会社の営業統括役員を職としています。


営業はある意味、武人だと思います。
成績を上げるためにいろいろな手法で戦っているのです。


自分の売り方やノウハウを他の営業に教えるということは、負ける要素を生むものになりますから、絶対に人には教えたくないものでしょう。


しかし、私はあえて私が培ってきた営業ノウハウをブログに掲載していこうと思いました。


きっかけは些細なことです。
新入社員や営業マンへの研修等で同じことを講義していくなかで、自分の中での理論を整理するためと教えた人が復習できるものを残したいと思ったからです。


しかし絶対に人には教えたくない営業のノウハウを公開するのか?


昔、私が営業の駆け出しだった時に尊敬するビジネスマンに言われたことがあります。

「例えば、今から私が絶対に売れるようになる【営業の秘伝】を1000人に伝えたとしたら、何人が実践し続けることができると思いますか?」


当然、私はかなりの人間が実践できると思ったのですが、意外な答えに「まぁ、1%いたらいいでしょうね」でした。


1000人の1%ですから、10人です。
日本の富裕層の割合が1%程度と言われていますので、実践できる人が成功者になっていくのか。。。とその時に思いました。
※富裕層の基準は色々ありますので、数字は正確ではないかもしれないですが。


あれから、7年が経ちました。

あの時の教えてもらった言葉を守ることができたから、今の地位になることができたと感謝しています。

また、研修を行った人の追跡調査をしたら、同じことを話した人が意外と出来ないのだとも分かりました。


ということで、次回から営業の虎の巻を公開していきたいと思います。
研修を受けてくれた方は是非、復習としてみて下さい。


PR:リファイン徳重は心から納得のリフォームをご提供する地域の工務店。新築、リフォーム、増改築のことなら名古屋市緑区徳重のリファイン徳重までご相談ください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.06 18:25:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.