136471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鶴仏壇店の一日

鶴仏壇店の一日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

bussho

bussho

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Archives

2017.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 今月(如月)の指針

 

  

「困難に出会うのは不幸ではない



             自分を伸ばす好機である」

 


 苦しいことを避けたがり、楽しいことを望むのが私たち人間です。

 

 しかし、いつも順調に事が運ぶのは決して幸福なこととは限りません。

 

 鍛え上げればさまざまな力を身に付けることができるのに、

 

 楽な環境に居続けるとつい今の楽を求め、貴重な時間を無為に過ごし、

 

 その可能性を眠らせてしまいます。

 

 しかし幸いなことに、人には必ず困難というのが訪れます。

 

 自分の目論見が外れ、望まぬ状況が展開し、楽をしていられなくなります。

 

 それを打開するためには、真剣に知恵を絞り、汗を流して努力をしなければなりません。

 

 また、解決の向かうまでの期間は辛抱も必要です。

 

 そのような中で自分の能力が高められ、心も強靭さや柔軟さを増していくのです。

 

 そして、全力を尽くして困難を克服できた時には、

 

 素晴らしい達成感を味わうことができるでしょう。

 

 楽なことが幸福だと思うのは、今の事だけしか見ようとしない

 

 狭い考えだと気付いてほしいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.04 13:36:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.