827664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ニュージーランド ワーホリ編

大分、「海外熱」の冷めた私だったけど、ニュージーランドへ行く事にした。

ま~、飽きたら途中(1年未満)で帰国しても良い訳だし、
とりあえず、行ってみた。

その話を聞きつけ、既婚の友達ナカさんが「私も一緒に行きたい!」っと言い出した。
ま~、彼女とは求める物が違うので、一緒に行くだけ行って、お互いやりたい事が見つかったら別行動するつもりで現地へ向かった。

成田からオークランドまではマレーシア経由で行った。
敢えてマレーシアを選んだのは、私がまだ行った事のない国だったから。
ま~、マレーシアの話は別途記載することにして・・・。

私はオーストラリア、それもシドニーが大好きで、
そこに少しでも近いニューランドを選んだ。

NZの気候は冬でも日に焼けるし(オゾンホールが真上にあって、紫外線が強烈らしい)
朝晩は冷えるのに昼は暖かくなるし、必ずと言ってイイ程にわか雨が降る。
私は良く風邪を引いていた。
いつも元気だったし、こんなに具合の悪かった事はない。
カラッと晴れる事も少なく(この年は例年以上に雨が降ったらしい)、
いつもカラカラでガンガン晴れている暑いシドニーが恋しかった。

時間とお金に余裕があったので、帰国前にシドニーへ行く事にした。
夢にまで見た(?)シドニー!
私の第二の故郷!!
っと、楽しみにしていたのに、イザ行ってみたら、灼熱の乾燥地獄のように感じられて
あんなにイヤだと思っていたNZの気候が、緑潤う素晴らしい土地のように思えて来て
予定を繰り上げてNZへ帰って来てしまった。

住めば都!?
NZが恋しくて早く帰りたくなってしまった。

自分の気持ちがこんな風に変わるなんて、驚いた!



© Rakuten Group, Inc.