063968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2005
XML
カテゴリ:エレクトーン
今日はメンバーズパーティー。
前回、妊娠中で不参加だったので、3年ぶりの参加です。
前々回に参加したときは、生涯学習センターで行われていたのですが、今回は近くの結婚式場とのこと。
先生に「ご飯、いっぱい出るよー。お酒も出るし・・・」なんて言われていたので、
演奏よりも食事にワクワクドキドキ・・・

パーティーには、息子も連れて行くことになり、
うちの旦那さんだけでは大変であろうと、
実家の両親にも来てもらいました。
会場へ着くと、
第一部の最後の方の演奏が聞こえてきました。
(私は第二部に参加だったので)
やっぱり結婚式場だからなのか、音が漏れまくり、
隣でやってる披露宴会場にも聞こえまくっている様子でした。
うちの息子は、予想どおり着くとすぐに廊下を駆けずり回り、
大人4人でてんてこ舞い。
実家の両親を呼んだのは、やはり正解でした。

さて、
パーティーは和やかな雰囲気で始まりました。
今回はエレクトーンの参加者は10人前後で、
あとはフルート、ギター、サックス、ピアノ、バイオリン、などなど、
いろんな楽器が登場しました。
中でも感動したのが、
80歳になるおじいちゃんが、ピアノで「家路」を弾いていたこと。
先生に聞いたところ、このおじいちゃんは、元学者さんで、
ボケ防止のために2年前くらいからピアノを始めたそうです。
70代後半から何かを始めるっていうのは、素敵ですよね。
先生も私も「継続することが大事なのね」って、
改めて感じていました。

そんな中息子は、
食べたいものを食べて、お腹がいっぱいなってしまったら、
またまた動き回り、叫び回り、
静かな会場では、さすがに他の人にご迷惑なので、
旦那、爺、婆、私で交代で面倒を見ることに・・・
やっぱり、お留守番の方がよかったかな。

そうこうしているうちに、自分の出番がやってきました。
最後から4番目。
なんとも微妙な順番です。
息子の面倒を見ている間は、全く緊張感がなかったのに、
やっぱり自分の出番が来ると、指がガタガタ・・・震えます。
演奏曲は「ルパン三世78」
いざ、弾き始めると・・・音が遠い。
これが演奏会での音なんだよなぁ・・・なんて考えつつ、
震える指で何とか弾き終えました。

パーティーの終了後、
先生に「指が震えてたでしょ?イニシャルが変にかかってたよ」と言われ、
今回も、ダメダメな演奏になってしまいました。

うちに帰ってから、旦那に撮ってもらったビデオで反省会。
ビデオには、カチコチになって弾いている私の姿が・・・

来週はグレード。
こんな状態では、絶対受からないよなぁぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 28, 2005 02:34:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[エレクトーン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X