063962 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 9, 2005
XML
カテゴリ:子育て
うちの息子、おっくんはもうすぐ1歳8ヶ月。
最近、おっくんには驚かされるばかり。
お茶をこぼしたら、どこからかタオルを持ってきてこっそり拭いていたり、
パパが会社に行っちゃうと、
「あーあ、行っちゃった。パパ、いない~」って言ったり、
ビデオで見ている「あ・い・うー」(古い?)の体操がほとんど踊れるようになったり、
親が教えてなくても、子供はいつの間にか覚えていくのですね。

行動でもいろいろ驚かされていますが、
更に驚かされているのが、言葉の発達。
隣のうちのお孫さんの名前がいきなり言えるようになったり、
「何歳?」って聞くと「いっしゃい」って言いながら指を立てるようになったり、
この一ヶ月でちょっとした会話ができるようになってるんです。

こんな文章読んでいる人は、
「おやばかだなぁぁ」って思っているのでしょうが、
毎日一緒にいるママにとっては、
ささいなことでもとってもとーっても嬉しいのです。

おっくん。
これからもいろんなことをして、ママをどんどん驚かせてね。

そして・・・『子は親の鏡』
これからは、変な行動は慎まなければ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2005 12:42:23 AM
コメント(5) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X