063958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2006
XML
カテゴリ:ライブ
今日は毎年恒例の
Miya Street Liveが宇都宮市内で行われました音符
うちの旦那さんも去年に引き続き参加。
去年はJ-popバンドでしたが、
今回はずっとやりたかったフュージョンバンドで参加でした!
その名も「FUJIKI-KO PROJECT」
Eステージの最後から2番目に演奏しました。

(曲目はあとで旦那に確認しますが・・・)
1、スクエアの安藤まさひろさんのソロアルバムから一曲
2、TRIXの曲を一曲
3、オリジナル
4、元スクエア、須藤満さんのソロアルバムから一曲。
計4曲を演奏しました。

fujiki-ko project
↑一番右のギターがうちの旦那様です。

ライブ直前、一週間韓国に行っていたとは思えない演奏!上手い!!
すごいぞ。パパ目がハート
去年と同様、今年もまた惚れ直してしまった私でした(ちょっとのろけあっかんべー

しかし・・・更に私が感動することが今年はありました。

パパたちのバンドの次にJamsbeeさんという3人組のアコースティックバンドが演奏したのですが、
演奏後、いきなりこのバンドの方々とセッションすることになったのです!!
Jamsbeeさんはアルバムを3枚も発売している
いわば、ライブ慣れしているバンドです。
それに比べ、年に一度しかステージに立たないうちの旦那様。
「大丈夫なのか・・・」とちょっぴり不安になり、出番を待ちましたわからん

Jamsbeeさんたちの演奏が終わり、アンコールの拍手。
そこで、jyamsbeeさんのステージに
うちのパパのいるバンドFUJIKI-KO Projectが加わりました。
曲目は「餃子ブルース」
宇都宮の発展のためにJamsbeeさんが作った曲だそうです。

Jamsbeeさんたちの何気ないトークから、
アコギがなり始め、ドラムが合わさり、
そして・・・ベースとエレキが合わさり・・・
すごいすごい!!ちゃんとできてるじゃん!!
それだけではなく、演奏途中でいきなりパパに演奏が振られて、
いきなり始まったギターソロ!!
すごくかっこよく決まってました!
本当にアドリブなのか!!ってくらいビシッと。
(あとで本人に聞いたら、どうやって弾いたか覚えてないらしいけど)

jamsbee&FUJIKI-KO

更に惚れ直しちゃいました泣き笑い

あの演奏をみなさまにお聞かせできないのが、非常に残念です。。

パパの即興力、ヒマさえあれば練習している成果なのでしょうね。
やっぱり、日々の努力が土壇場で威力を発揮するのね。。

今日の感動は、一生忘れられません。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2006 06:34:05 AM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.
X