029499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Butterfly's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2005
XML
カテゴリ:みちょっこ日記

おひさしぶりです!みちょっこです★
寒くなってきて、ストーブの前から離れなれないワタシ。。。
体重も怖いから計ってなかったんだけど、ナント!
臨月の時より今、太ってます・・・・・・・・・・・・・・。

あ、でも今、凄いぽっちゃりさんを想像された方もいると思うのですが、私、臨月で、プラス2,8キロという、劇痩せな妊婦だったのです。
という事は、約3キロ太ったという事ね。。

だけど、独身の頃の一番激痩せ時から比べると9キロ増!
恐るべしぜい肉!!!憎い!!

早起き&ウオーキングをはじめた矢先に、旅行&ぶっきー水疱瘡になり、断念中・・・。
夜何度もうなされ起きるので、早く起きれません・・・。

でも早寝はしてます。食べてすぐ寝るから太るのよね。。。

先週、親と一緒に富山に旅行に行ってきました。
海は綺麗だし~、料理はおいしいし~、最高!
カニやら、えびやら、刺身やら!
ここぞというばかりに食べてきました。
しかも帰りによったお土産兼、魚屋には水揚げされたばかりの新鮮な魚介ちゃんたちがずらりと並び、信じられない値段!
親がスポンサーなので、これもガンガン買って帰ってきたのでありました。

ほんきで、ここに住みたいと思ってしまった!!

TOYAMA

ヒスイの原石が石浜には落ちているらしいのですが、まあ、普通に石拾い~。
ぶっきーは、これまた微妙な石ばかり拾ってました・・。
(どこにでもあるような、あんまり綺麗じゃない石・・・)


旅行、行くの面倒くさかったんだけど、行ってよかった!
うちの親も、孫が可愛いらしく、それはそれは甘くて、びっくりします。
ワタシの時は鬼のような親だったのに!ずるい!!
しかもー!
ぶっきーったら、ばあばが甘いのにしっかり気がついていて、
「ばれえ習いたい・・」とおねだりしていた!
そしたら、「月謝出してあげるからやりな~」との返事!!!
ちょっとー、どう思います?
それならしちゃおうかなぁ。。。
でも月謝以外の費用はうち持ちなので、まだ悩んでます・・・。

しかし、この旅行中にみずぼうそうが判明し、でも、
「ま、しょうがないか!」と余裕でいて、帰ってきてから(夜)体をみたら結構増えていて、次の日の朝は顔にも出てました。
それでも、このまま治まるのを待つしかないなら、病院も行かなくて良いか~・・なんて気楽考えていたら!!!

今はウィルスを殺す薬があるんですね!
あと、酷いと跡が残るよ!とか色々アドバイスを貰い、焦って即行病院に行きました!
でも結構もう手遅れ(?)状態で、ぶつぶつ人間になってます・・・。
「いたい~、いたい~」とすぐ泣くし・・・。
富山で病院に駆け込めば良かったのかなぁ?はぁ。。。
確実に跡残りますね、これは・・・。

今日から彼の仕事がようやく始まり、今朝は5時半起き!!
9時仕事開始なので、朝7時に出ました。
でも、多分ちょっと早いかも、それだと。。
まあ、初日だからそれくらいが良いかな!

残業は殆どないそうで、定時に仕事が終わります。
なので、7時には帰ってこれるんじゃないかな?

一応、夕飯を一緒に取れないことも考え、朝、ぶっきーも起こし、一緒に朝食を食べたけど、機嫌悪ッ!!!
しかも、彼が行った後、また7時からこの時間もまだ寝てます・・・
薬飲んでるから??

もう昼寝はしないだろうから、今のうちにとせっせとネットして、起きたら家事をしようかと・・・。

そうそう!
うちの周りはとても緑が多い所なのですが、大家さんのうちに(裏)柿の木があり、それを狙ってからすが沢山来ます。

ごみ収集は自宅の前において置くというとても便利な環境なんですが、
先日の生ごみの日、収集が早いので、私も早めに出しておいたら、なんと!
カラスにやられました!!キーーー!
今日もごみの日で、昨日夕方お庭にごみを置き、ダンボールで見えないようにしておいたのに、今朝だそうとしたら、からすが食べているところを発見!ギリギリ!!(歯軋り)
掃除をして、今度は絶対食べられないように箱に入れて、ふたをして、その上にコンクリーをおいてやりました。
そうしたら大丈夫でした。ニヤリ・・。
からす、頭良いです。。それに結構大きいから怖いですね・・。

あと、彼がぶっきー用に棚を作りました。
本人の希望色、ピンクにしたのですが、多分私とぶっきーが思い描いていたピンクではないですね、、これは。。

「濃いんですけど・・・?」

手作り棚

まあ、昔に比べると腕も大分上達してるので許します・・。

それと、私のほうも製作を一つだけしました。
ぶっきーのフロアマット!
私の作品集を作るので、そこにいずれアップします・・・。
いつになるんだろう・・・。

それと、生協(パルシステム)で宅配を始めました。
この辺、とってもいいところなんだけど、すぐ近所にスーパーがないのでちょっとそれが不便です。
だけど、あってもそんなに利用しないんだけど、足りないものとかある時に良いよね、近いと。。
近所に八百屋があるので、そこは早速利用しました。

パルシステムは友だちがしていたので、今回利用してみたけど、便利です~実際。
大手の宅配って、こんなに品数豊富なのね。。
野菜とかは全部が有機野菜とかではないのだけど、「有機野菜セット」いうのがあり、6品くらいで1300円と、前のところに比べるとちょっと割高だけど、それを頼む事にしました。
何が来るのかわからないのは良いんだけど、6品じゃ足りないから買い足す時に、商品がダブルのがちょっと難点。
せめて前の週に、何が次に来るか大体の予想をお知らせしてくれると良いなぁ。。。
調味料等は、すごい近所に自然食品の問屋さんがあり、そこで購入する事にしました。自分で買いに行くと1割引なので、勿論買いに行きます。
熊本にいる頃食べていた、お気に入りのしょうゆやお酢、みりんがここでも買えるのは嬉しい・・・。

今までお魚が宅配でなかったので面倒だったけど、パスシステムはあるので、それが便利だなぁ~。。
週一くらいで食べようかな、これなら。。

という事で、こんな感じで生活してます。
みずぼうそうが治ったら、色々活動していきたいと思ってます~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2005 10:48:51 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みちょっこ

みちょっこ

Calendar

Category

Favorite Blog

TEA TIME tea,さん
産後ダイエット 成… ☆ゆきゆき…さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
ぴよぴよ♪ キッズ・… わりきちさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X