028873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Butterfly's Room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 3, 2006
XML
カテゴリ:家族でお出かけ
琵琶湖を出発し、次に私たちが向かったのは香川!
熊本にいる頃から、「讃岐うどん、食いたい~」と彼も私も言っていて、
麺のお取り寄せまでしてました。

今思うと、九州から行ったほうが早いって!と後悔ですが、まあ、今更言ってもしょうがないので
今回四国まで足を伸ばすことにしました。

朝7時頃出発し、ついたのはお昼前。

今日は半日しかないので、うどんやめぐりをしよう!ということになり、
本屋の立ち読みでゲットした情報を元に、人気店2件はしごしました。

うどん

でも、、、。
こんなに並んだのに、おいしくなかった・・・・。
本当残念。
「えー、これがさぬきうどんなわけぇ?!」とブーイング出る出る!(私が主だけど・・)
「まずくはないけど、並んでまで食べる必要なし!」と。。

一軒なんて、食べるまでに2時間かかりました。
まあ、日曜だからみたいだけど。。
それに、ちょうど「UDON」って映画が今公開中だからか、県外からのお客様も多いそうで。

並ぶのとっても疲れました。

((香川には合計3日間いたのだけど、回ったお店5軒のうち、4軒はセルフでした。
お店の人にうどんの玉数を伝え、温かいのか冷たいのか、とか、てんぷらをつけるかとか、
うどんの玉を器に入れてもらったら、自分でねぎとてんぷら、卵などなど、乗せていきます。
だしもよくスポーツの試合とかで麦茶を作っておくような大きな水筒みたいなやつに入っていて、
自分で注ぎます。))


今日の宿も車でがんばろうということになり、温泉を探しに道の駅らしきところへ行くと、
山の上だったんだけど、小さな2人乗りの乗り物があり、この辺の景色を見れるものがありました。

公園

時間ギリギリでしたが、何とか乗せてもらって楽しんだ後、温泉に入ろうとすると、えらく高いじゃありませんか!
一人1800円くらい。
どうやらプールとか、色々な施設があるようで。。

そんなものは必要なないので場所を変えて、こんぴらさんという温泉街に行き、
旅行案内所の方に相談をすると、家族風呂を紹介してくれました。

この辺は、一人1000円くらい払うのが相場だそうですが、(熊本って、そう考えると良心的だわ~!)家族風呂だと一人700円。
子どもは料金要らないそう。
私は大浴場ってあんまり好きではないので、ラッキー!と思い、そこに決めました。

行ってみると一見雰囲気の良い小さな旅館で、お風呂場の入り口までは「ラッキーだったね~♪」と言っていたんだけど、脱衣所についてその考えはなくなりましたね。

洗面台に髪の毛がついたまま放置プレー状態(?)のブラシがあり、なんとなくではなく、
明らかに不潔そうッ!!

お風呂に入ると、広さは家族だけにしては十分だけど、
こちらも明らかに新しいお湯ではない感じ。

よく、お風呂掃除を翌日すると、夏場とかちょっとへんなにおいしたりする感じのにおいがするんですよーーー!
ぎえーーーーーーーー!

だったら、「ぽんと入れるだけ・・」みたいな塩素の香りのほうがまだマシです・・。
「白い成分は温泉の・・」とか書いてあるけど、うそ臭い!!

私は怖くて入れませんでした。
でもぶっきーと彼は入っていたけど・・。
よぉく、体流して出てね!と口酸っぱく言って、私はさっさと上がりました。

夕飯は、一軒だけあいていた定職やで食べました。
うどんを食べ過ぎておなか一杯だったので、彼とぶっきーだけ頼んで、私は飲み物だけにしました。
ここの串かつ定食はおいしかったです。
量も多いし、そのほかのおかずも全部手作りっぽくて。(ちょっともらった)

そして今日の寝床はどこにしようか。。と考えて海に近いところが良いね~と言うことになり、
「瀬戸大橋記念公園」の駐車場に行きました。
ココ。
トイレもあるし、朝焼けを見ようね!とここに決めました。
うちは東駐車場で一夜を過ごしました!!(笑)

夜なのでわからなかったのですが、次の日の朝、色々見て回っていると、
隣に大きな公園があることに気がつきました。
ぶっきーは喜んで遊んでました。

瀬戸大橋を一望でき、とっても良い公園でした。

瀬戸大橋

日の出は海からは見れなかったけど、
(西に海を見渡せるため)、夕日はきっと綺麗なんだろうなぁ・・。

朝日

夜に次の日はどうしようか?と話していたんだけど、香川はもう一日いよう!と言うことになりました。

ということで、香川2日目は有名店のうどんを朝から食べて、鬼が島で有名な、
「女木島」に行くことになりました。。

つづく。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2006 02:39:01 PM
[家族でお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みちょっこ

みちょっこ

Calendar

Category

Favorite Blog

TEA TIME tea,さん
産後ダイエット 成… ☆ゆきゆき…さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
ぴよぴよ♪ キッズ・… わりきちさん
≪≪ Very Berry ≫≫ ま〜りん♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X