256562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多摩の毎日

多摩の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.03
XML
テーマ:北海道旅行(1122)
カテゴリ:2016道北旅行
翌日、JR北海道の特急スーパー宗谷に乗る電車
どんよりのお天気にずっと代わり映えのしない景色を眺めながら3時間半かけて稚内へ
長いよ~遠いよ~


DSC_1403a.jpg



地図で読めない駅名がいくつかあったのだけれど、ここはおといねっぷだった
どこにいっても地名はヨミが難しい

ようやく着いた稚内は寒かった雪雪はふってないけどね


北海道4・稚内_039a.jpg


この写真は帰り撮ったので明るいけど、ここは皆の撮影ポイント

せっかくここまで来たのでニッポン最北端の宗谷岬へバスに乗ってゆく
海っぺりを50分もかかるのです、バス代往復2500円

なのに寒いし気温12℃、強風が吹き荒れていて外にいたくない


DSC_1407a.jpg  DSC_1415a.jpg



でもね記念だから、その場所に立ってみた大笑い
残念ながらサハリンは見えなかった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.15 17:25:34
コメント(0) | コメントを書く
[2016道北旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.