256323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多摩の毎日

多摩の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.01
XML
カテゴリ:旅行
穂高岳登山の続き

雨の音を聞きながら眠った朝、外を見るとまだ少し雨が残っていた雨
夕焼けもなかったし朝焼けも見ることはできなかった


穂高_094a.jpg


少し雨の残る中ザイテングラートを下りていく
岩場の下りなので慎重にゆっくりと、すぐに雨は止んだけど一面の霧で景色がかすんでる

それでも少しづつ霧の晴れ間に涸沢の紅葉が見えてきた葉


穂高_107a.jpg


雨が多かったせいなのか、早くも茶色くなってしまった葉もおおいけど
美しい彩りきらきら


穂高_110a.jpg


木々の紅葉にたいして、雨具を着てヘルメットをかぶっての人たちも鮮やか


穂高_111a.jpg


向かいの山の斜面も彩りがとても美しい


穂高_120a.jpg


穂高_122a.jpg


涸沢小屋で少し休憩したら、あとは一気に下りていく
さすがに土曜日は登ってくる人が多い


穂高_133a.jpg


穂高_135a.jpg


ツアー登山もたくさん、目的地を知らなくても登ってる人も多いようで
このあたりは道にも迷わないからいいのかもしれないけど


穂高_139a.jpg


穂高_147a.jpg


本谷橋まで来ると人がたくさん休憩している四つ葉下りてくる人、登っていく人、雨が上がっていてよかったなと思う
あと一息という気分で、横尾そして徳沢まで

足はくたくたなので、ランチに徳沢園で野沢菜チャーハンを食べようとそれを目標に歩いた

チャーハン食べて、ソフトクリーム食べて、コーヒー飲んでと徳沢園でかなりのんびりして
河童橋に戻ってきたひよこ



穂高_164a.jpg


青空が見えていた!穂高の山はまだ霧が残っていたけど、
橋の上で歩いてきたルートを眺めながら、2日でこんなに歩いたんだと感慨深い

今回も楽しい山でした星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.06 17:39:53
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.