256565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

多摩の毎日

多摩の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.17
XML
カテゴリ:登山
遅くなってしまった夏休み
紅葉にはまだ早いから、空いているかもしれないと涸沢でキャンプしようと登山ですくま

この夏は大きな台風が来たり、雨も多く登山にはうれしくない天気が続いてる
この日も出だしの河童橋からは穂高の姿が見えていない涙ぽろり



雲の合間から青空はちらほら程度
焼岳側にも雲、山岳観光地はお天気に左右されるかと思ったけど人は多いですひよこ



テントと寝袋と食料があるとこんなにリュックは重かったのかしょんぼり
久しぶりの山キャンプ、思えば10年以上ぶり  運動不足の体にはきつかった



涸沢に着くころに雨が降り出した雨
テントサイトは岩だらけ、どこに設置するか迷ったけどかなり上の方にした
思うよりテントの人も多く70張くらいはいたかなぁ
そして山は見えず、涸沢小屋から上は霧の中

夕食はヒュッテの屋外テーブルの片隅で、ミネストローネスープを作ってフランスパンも持って行っていたので、しっかり食べれた
しかし夜中の風雨の激しさはすごいものでした台風テントごと飛ばされたらどうしようと思うほど



翌朝、雨は上がっていたけど相変わらず霧の中、黄色くなり始めた草紅葉がきれいです
予定では北穂高岳登ってぐるっと回る予定でしたが景色がないんじゃつまらないし
というわけで下山することに



上高地の方は晴れそうな気配、翌日は晴れそうだから迷ったのだけど下りるって決めてしまった



三連休最終日だったので下山する人も多く、あと10日もすれば紅葉最盛期で大混雑だろうなと
思いながらゆっくりおりる



昨夜の雨はひどかったくもり草紅葉が生き生きとして見えるもの葉



本谷橋で沢を渡る、水の量がすごーい荒波



かっこいい屏風岩が見えた!
もっと荷物が軽かったらパノラマコースで帰りたかったのだけど



途中でスイカのような切り株発見うっしっし大きさも形もちょうどな感じ



足元にはキノコがたくさん、苔もいきいきして山の潤いを感じる



下りてきたら晴れだ晴れそんな気がしてた



夏の名残のオニアザミ花



今夜は徳沢園でお泊りグッド
お風呂にも入れるし、豪華な食事もうれしい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.26 16:58:54
コメント(0) | コメントを書く
[登山] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.