557358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶーた☆のお買い物

ぶーた☆のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2015年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日、30日の木曜日の夜の出来事です。

訳あって、
里子にでた猫ちゃんの引き上げに行きました。
娘と二人で。
ある程度慣れている子と、
まだまだ人馴れには時間が必要な子の2匹。

自分のうちの子は、そこそこ触れる子達なので、
難しい子の捕獲に、特別慣れているわけでもないのですが・・・

引き上げるおうちの着いて、ほどなく、
慣れている子はすんなり、キャリーに納まりました。
慣れていない子は3段ケージの上。
娘が脚立の乗って、洗濯ネットを被せる間もなく、やっぱり逃避。
床を走り回る子を、なるべく最短で捕まえてあげなくては!!
と、首根っこを上手く捕まえることができ、
娘がネットを被せて、めでたくキャリーの入って貰いました。

しかし・・・
私の腕は・・・

左腕は爪で引っかかれたので、
まぁ、それ程でもなかったのですが、
右手は、ガッツリ噛まれました。
噛まれても、ここで離したら、また怖い思いをさせてしまうので、
やっぱり離せませんでした。
痛かった・・・けど・・・

昨日は、病院に行って、
抗生剤を貰い、破傷風の注射をしました。

が・・・

まだ、まぁ、いい感じに腫れてます。

IMG_3304.JPG

IMG_3303.JPG

猫に噛まれたら、
流水で、傷口を絞ります。
5分近く洗面所をお借りして、流したんだけど・・・
右手だけで10か所ほどの傷がありまして、
全部をギュウギュウ絞れなかったので・・・

無職で良かったかも・・・

これが娘の手だったら大変!
ホントにお仕事出来なくなってたところです。

利き手なので、当分、なんにも出来ない。
今はもっと腫れてるし・・・


せっかく、編み始めたものも、しばらくお休みです・・・

IMG_3309.JPG

参考本は

「すてきな手編み 2015春夏」日本ヴォーグ社

は~~
つまんないなぁ~~



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとして頂けたら嬉しいです。

  下矢印 下矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月01日 18時47分19秒
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Free Space


© Rakuten Group, Inc.