109988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

株主優待好きの素人株トレーダーマセダの取引記録

株主優待好きの素人株トレーダーマセダの取引記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2020.09.10
XML
カテゴリ:株その他
NYダウ、先物はプラスとなったので
日経平均もプラス

SQ値は、SQ決済日の前日の木曜日で決まるらしい。
(SQのことはあまり理解していない。)
おそらく23000〜23500円の幅で調整されるために、
日経平均は前日9/9は、23000円近辺まで下げて調整しやすい株価になったと思う。

現在の日経平均は、NYダウが1000円くらい下げても大きな下げにならない。
もともとNYダウが上がってもそれほど日経平均は上がっていないから
下げたとしても下げ幅は小さい。

問題は来週以降について、どの幅で動くか
(1)23000円〜23500円の幅
(2)23500円〜24000円の幅
または下げて
(3)22000円〜23000円の幅
で日経平均が動くのかわからない。


・KDDI
まだリバウンドをしたとは言えない株価で安心して買えない。
出来高がまだ少ないので、今の2倍位出来高が増えると
海外の投資家が参加していると思えるので安心できる。
よい材料がでないと買えないのだろう。

・ITBOOK
デジタル庁関連銘柄。おそらく9/14まで上下変動を続けると読んでいる。
今日は昨日ほど勢いがなくてあまり上昇しなかった。ストップ高には遠かった。

ただし、動きが激しいので怖くて参加できない。
参加するなら500〜580円くらいで仕込んだほうがよいと思っている。

菅官房長官が首相になれば、IT、DX、デジタル庁関連銘柄で上がる。
それか出尽くしで下げるか。

・ライオン
巣ごもり需要が減ってから株価が冴えない。

・台風テーマ株
台風が通過するとあっという間に熱が冷める。
スープが冷めないうちに、逃げる必要がある。
なお配当がでる銘柄は来年もあるから、無理に損切りする必要はないかも。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.10 16:06:56



© Rakuten Group, Inc.