658578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中国滞在中Kのブログ

中国滞在中Kのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

K in china@ Re[1]:YDA138NFJ版の限定のについて(11/10) エロヲサン こんにちは、Kです。 お返事遅…
エロヲサン@ Re:YDA138NFJ版の限定のについて(11/10) Kさま そうです!私がエロヲサンです!w …
K in Japan@ Re[1]:NFJオリジナルPCM2704 DAC/DDCキットについて(12/01) デジアナおやじさん こんにちは、Kです。…
デジアナおやじ@ Re:NFJオリジナルPCM2704 DAC/DDCキットについて(12/01) お疲れ様です。 キット価格、安すぎです。…
デジアナおやじ@ Re:備忘録20140811(08/10) Kさん、最近書き込みがないけど・・・
2014.01.19
XML
カテゴリ:日常・出来事
  • 1.jpg
  • 2.jpg
  • 3.jpg
  • 4.jpg


最近タイトルのタブレットを携帯代わりに購入してみました。

今まではLenovoのA780というスマートホンを使っていましたがさすがにRAM512MBでシングルCPUということで処理が遅くカクついてしまうのとか、液晶がTNパネルとか解像度が低いなど色々難儀していました。

仕事用に7.9インチのタブレットを使ってるんですが、その使いやすさに慣れてしまい、個人的にも携帯代わりとして7インチのを買ってみましたのでその辺の詳細というか、中国メーカー製なので奮闘記みたいな感じでサクッと書いていきます。

この機種は旧モデルのTalk7というTNパネルが存在していたのが始まりで、そこから年末にTalk7xというIPS(サムソンのPLS)液晶を使用して、更に価格もTalk7より下がって7000円ちょっとで購入できるということで大きな話題になりました。

私も年明けには手に入れることが出来たのですが、在庫がない状態が続き、予約20万台突破とか、今では予約が100万台入っているという商品です。

このスペックでこの価格なので安さが話題を呼び今の現状になっているんだと思います。

特定の販売サイト限定での販売開始だったので、私も漏れずそこで注文に至り手に入れたわけですが、届いてから色々と問題がありました。

箱にはきちんとメーカーシールで封をして通常の新品っぽいイメージでしたが実際開けて中を見てびっくり、事前に貼られているメーカー純正の保護フィルムの上部に気泡が入りまくり。。。

なので、気泡を取り除くべく一度剥がして見るとその部分に指紋が上部範囲に数カ所ついていました(汗)つい「おおーうっ!まじかー」と口に出したくらいです。

気泡になってしまうのは中にホコリやゴミなどが付着してその部分を避けるために起こるのですがそれを除去するためにシールで少しずつ取っていたのですが、その時にさらに驚愕の事実が!!!

ゴミ取りをしていると目についたパネル上に有る細かい無数の傷、気になり詳しく調べていると保護フィルム表面のその上に貼られている保護フィルムの保護フィルムに付いていたと思っていた傷が実はパネル自体既に傷が入っていたというオチでした。。。

もうやるせない気持ちでサポートに連絡するも、新品ですの一点張り。一応返品してもいいけど物がないので返金になりますと。。。その購入先はアマゾンの「ような」中国メーカーの中国版なので大きい会社といえども返品・返金のトラブルが多くて有名。。。泣き寝入りするしかありません。

気を取り直して数日間使っていたのですが、そこでまた不具合を見つけたんですね。充電の際にコネクターがささりにくいな―と思っていて、ボディーのプラスティック部分も、コネクターのロック部分があたって削れていたくらいで、こんなもんかーと思っていたんですが、実際ちゃんと見てみるとその部分がおもいっきり浮いてるんです、、、よく気づかなかったなぁ―と思うくらいでした。このあたりになるともう結構諦めが入っていたので自分で開けて直せばいいやってな具合に、分解して直して現在活用中です。

実際使っていて性能的には満足しています。
CPUもデュアルコアですがある程度サクサク動いてくれますしRAMも1GB積んでいるのでそこそこ使える感じです。

それにGPS,Bluetooth,デュアルSIM(通常サイズ+Microサイズ)で一応3G回線も使えますしLTEはこっちはまだまだなので(汗
アプリの入れる部分が1GBだったのでその部分の領域を変更したり、MicroSDを高速のものを入れてうまい具合に
使えてる感じです。

カメラも前面と背面に搭載されていますが、もちろんオートフォーカスなんてものは無いです。
有るだけでも良かったです。

ただ、一つ気にかけているのがTalk7x購入者の中で結構な確率で液晶割れてるんです。。。ゲームしていただけで指圧で割れてしまったとか(笑)んな馬鹿なと思うかもしれませんが、
タッチパネルの材質の中で一番安価なタイプが採用されているみたいで結構危険な香りがします(笑)

あと、重大な欠点がありました(汗)タッチパネルの反応や位置のズレが1mmくらいある範囲で発生したり気を使って扱いつつ慣れなきゃいけないというタッチパネルです。
これがファームでFIXされれば良いんですが、根本的にハード的な仕様だとそのままスルーされそうです。

以上面白いおもちゃを手に入れたので文句ばっかり書いてしまいましたが、こんな感じです。

後日大容量のリポに換装する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.19 17:28:53
[日常・出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.